2012.03.21 表現すること
000006_20120321011610.jpg

私は子供のころから音楽をやっています。

もちろんただの趣味なのですが。。

たとえば上手にピアノを弾きたいと思っても

最初から上手に弾けるわけはなくて

何年も毎日練習してやっとソナタとかが弾けるようになる。

でもテクニックを磨いたり、高い高級ピアノを使ったりしても

人を感動させられる演奏ができるかは全く別問題だと思います。

もちろんテクニックがあることは前提としてですが。


それからどんなにすばらしい演奏ができても、

一人で弾いているだけで、それを他の人に聞いてもらえる場がなければ

芸術として成立しないんだと思います。


多分、写真も同じことが言えるんじゃないかな~なんて

漠然と思います。


今の段階を突破して、次の世界を見たいと思ったら

練習して技術も磨かなきゃいけないし、

その写真の中の物語の本質を表現できなきゃいけないんだろうし、

人に見てもらうことも必要だろうし、

それが表現活動ってことなんじゃないかと思います。


私はそういう意味では音楽も写真も中途半端だと思います。

自己満足の世界だから。

多分私は、表現活動においての才能みたいなものがないんだろうな。。
2011.05.29 藤~HOLGA120~
000007_20110529184258.jpg

000003_20110529184259.jpg

000011_20110529184257.jpg

000004_20110529184259.jpg






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

藤の花は梅の次ぐらいに好きですww
近々、鉢植えの藤の花をもらえる予定なので楽しみです♪

2011.01.10 ずらり
000003_20110110232229.jpg

おそろいで ずらり





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

山下公園にかもめがいっぱいいるのですが、すっごく近づいてもなかなか逃げませんww
別角度からのSprocket rocketの写真を追記にて。。↓

... 続きを読む
2010.11.15 空間
000046.jpg

ただの空間

なんでもない場所






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

何の面白みもない写真ですみません。。^^;
最近ブローニーばっかり消費してて、お財布がやばいですww
000007_20101025210448.jpg


浦賀の渡し

な~んかほのぼのした乗り物でした♪





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

またまた浦賀×HOLGAです。。しつこい!?^^;
土曜日は8th T.N.B.T.に参加させてもらいました。
顔見知りはもちろん、新しく知り合えた人もいて、本当に楽しかったです♪
大人になってもこうやって遊べるって、ほんとに楽しい!!^^v
... 続きを読む
