2008.09.14 ことばの力
画像 803

ことばって 

ただのコミュニケーションツールだって言う人もいるけど

やさしいことばで 心を通わせることができる

面白いことばで 人を笑わせることができる

力強いことばで 人を勇気付けられることもある

冷たいことばで 人を悲しませてしまうこともある

心ないことばで 傷つけられることもある

温かいことばで 幸せな気持ちになることもある


私達はいろんなことばを操って いろんな気持ちを伝えてるんだな




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
実は私はことばに関する仕事と研究までしているんですけどね。。^^;
でもことばって、突き詰めていくと研究とか分析とかできるものじゃないな~とつくづく思う今日この頃。。
日本語の文法とかならお任せあれ!ですが、自分で作り出すのは苦手です。。(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/95-54be5b8f
