画像 056

私より年上のカメラ

ダイヤルやシャッターの数字を見ていると

お父さんの姿が重なる

私:「このカメラ、いつ買ったの?」

父:「結婚した時、おじいちゃんがお祝いに買ってくれたんだよ。当時すごくほしかったカメラなんだ。」

なるほど そんな裏話があるカメラだったんだ





↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
実家のどこかにミノルタの一眼もあるみたいですが行方不明だそうです。。^^;
私の子供時代の写真はほとんどこのカメラで撮られました!!
バービーカメラの詳細は不明です。。おもちゃなのにフラッシュまでついてるところがニクイ!!
それから、PC復活しました!!が、写真データをまだ戻してないので、今日は手抜き写真ですみません。。
ちなみにもうひとつ質問をしてみました

私:「どうしてこのカメラ使わなくなっちゃったの?」

父:「今はそういう時代じゃないから…」

なるほど、壊れたとかじゃないわけね。。^^;

今のデジカメは小さくて軽いのに高画質で、すごいと思います!!

でも壊れやすいんだよね。。

このカメラは30年ぐらい前のものなのに、まだまだ壊れそうな気配がありません

重いけど、とっても頑丈です!!

お父さんとおじいちゃんの思い出の品 大切に使わせていただきます!!^^
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/59-0b3dc7bb
