000011_20120405221345.jpg

きれいなものや景色を見ると撮りたいって思うけど

私は一体、物事のどういうところに惹かれているんだろう?

いろいろな人の写真を見ると、

息を呑むような写真には、その人がどうしてその写真を撮ろうと思ったのか、

被写体の何に魅力を感じたのかがわかるような気がする


たとえば花にカメラを向けるとき

きっと何かに心を動かされてカメラを向けてるんだよね?

でもそれは花の花びらの形なのか、色なのか、

茎なのか、葉っぱなのか、花を取り巻く空気なのか。。


その人なりの視点で、心惹かれるポイントみたいなのが

写真を見てるとわかると、写真を見る人も「おっ」と思うのかもしれないななんて

考えすぎですかね?




Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/527-f934b519
