Lomograpyの新しいフィルム、RedscaleXR50-200を使ってみました!!
ほんとはISO400のフィルムをひっくり返していて、カメラのISO設定を50~200ぐらいにして撮るとちょうどいいということだったのですが。。
私のLC-AはISOではなくGOST表記なので、明るすぎかな?とおもいつつGOST16に設定してみました。

その結果がこちら!!↓

さえぎるものがない晴天時は。。

000064.jpg

000054.jpg


かな~り青いです!!


そして、小雨の降る日は。。

000079.jpg

000083.jpg


赤っぽいです。。Redscale100にちかいかな?という色合い。。


でもRedscale100だったら、小雨の降る日は真っ暗に近い色になると思うので、それに比べるとやっぱ撮れる場面が広がるかも。



ちなみに夜景でもちゃんと固定すればもちろん大丈夫です。↓

000056.jpg

000073.jpg


ただ、GOST16だとシャッタースピードが恐ろしく遅くなるので、夜景写真はほとんどブレブレでした。。^^;


とにかくISOやシャッタースピードをかなり明るく写るように設定した方がいいということみたいですね。
なので今、かなり明るくなってしまう私のHORIZONにこのフィルムを入れています。
どんな写真が出来るかはお楽しみ♪(笑)






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

私のロモホームにレッドスケールを含めいっぱい写真をアップしたはずなのですが、調子が悪かったのか、ほとんどエラーになってしまいました。。
また近いうちに再チャレンジします!!
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/480-e50da6db
