000011_20100718022603.jpg

000007_20100718022604.jpg

さて、ロモのブローニーフィルムシリーズはまだ続いております。(笑)
Dianaでも試し撮りをしたのですが、時々小雨がぱらつくような天気が悪い日だったので若干暗い写真が多かったです。
青い被写体を全く撮らなかったので、HOLGA版のような青の写真はなかったのですが、気になったのは黄色です。
なんか黄色がめっちゃ目に飛び込んでくる感じがします。
そういえば、青いものを撮った時も若干緑がかってるような感じだった気がしたので、何か関係があるのかな~??
それにしてもパッキリとした色が出るフィルムだな~、と思いました。
夏写真には持って来いだと思うのですが、あと1本しか残ってないから買い足さなきゃ~!!(>_<)






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

7月の初めぐらいに、ポパイカメラ主催のポゼミに参加させてもらってから、ただ撮るだけじゃなくて、フィルムの特徴とか、プリントの色にも興味がわいてきました。
今まではそういうのってなんか難しそうで、自分が考えることじゃないって思ってた気がします。
でも、気にし始めると結構面白いものですね~!!(今更ながら。。^^;)
写真屋さん任せもいいけれど、自分で考えるとより「自分の写真」っていう意識が高まると思います!!

Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/470-a5bb499e
