2010.01.28 無常
000003ayuttaya.jpg

世界は私の知らないところでもどんどん変わってく

流れに乗れない私に 

ためらってる時間なんて与えてくれない

『行く川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし』

中学生の時 意味も分からず暗記したその一節は

昔の人からのメッセージだったのか

変わっていく先には何が待っているかわからなくて

流れに身を任せるしかないのは分かっていても

迷い そのたびに不安になる






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

日本人は世の無常に関するあきらめムードが昔からあるんですかね。。
私的には平家物語の出だしもよく心に浮かびます。。^^;
なんだか年度末になると、毎年岐路に立たされてる気がする今日この頃です。。(苦笑)

Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/423-d7bec9b7
