000003.jpg

HORIZONで切り取るホーチミン(Part2)の最初の写真はベンタイン市場の中にある「チェ」のお店です!!

「チェ」というのはよく分からないんだけど、果物が入ったジュースです。

と言うより、果物そのものって言う感じかな??

氷と一緒に果物をミックスさせて飲む(食べる?)んです。

でも日本に帰国してから「市場でチェを飲んだ」と知人に言ったら

「よくお腹壊さなかったね」

と言われました。

どうやら、屋台で出された氷にあたってお腹を壊す人が結構多いらしいです。

頑強なお腹を持った私は大丈夫ですが、皆さんはお気をつけあれ~(笑)





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

追記もありますよ~^^↓
そんなベンタイン市場では色々なお土産品や食料品、日用品など、いろいろなものが安く手に入ります。↓

000005.jpg

広い敷地に、小さなお店が所狭しと並んでいます。暑いです。


それから統一会堂(だっけ?)にも行きました。↓

000008.jpg

外観はHORIZONでは撮ってなかったんですが。。チェキだとこんな感じです↓

スキャン0001

ベトナムが南北に分かれていた頃の、南ベトナムの本部ですね。

地下に秘密の部屋があったり、爆弾が落とされたところに印がつけてあったり、それなのにダンスホールがあったりで、なんか緊迫感のあるようなないような建物でした。


おまけで街の様子を数枚。。

000020.jpg

近代的でおしゃれな感じだったり。。

000004.jpg

そっけない建物もあったり。。

000009.jpg

きれいな公園もあったり。。


ホーチミンはアジアとヨーロッパがミックスされたような、とっても素敵な街でした!!

道を渡るのは怖いけど、物価も安いし、なんとなく過ごしやすいし、私の中の住んでみたい街ランキングの上位に入ること間違いなしです!!

まだ行った事がない人は、ぜひ一度ベトナムへ♪お薦めです!!

あ、でも多少ぼったくられる危険性はあると思いますよ。

特にシクロ(自転車タクシーみたいなの)はぼったくられるという噂をよく聞くのでご注意を。。
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/390-74106f11
