2008.07.10 鯉の引越し
gazou 150

うちの最寄り駅の横には川が流れている

数ヶ月前 川に重機が入り 

曲がった流れを真っ直ぐにする工事をしていた

その後 川にいたはずの鳥や鯉が姿を消してしまった

どうしたのかな~ と心配していたら

彼が 「一駅分先の橋の近くに鯉がたくさんいたよ」 と教えてくれた

きっと引っ越したんだね

ちょっと安心した


それからしばらくして 真っ直ぐにする工事のとちゅうだった川は

ある日の大雨で 工事途中の部分は全て流されて

今では元の曲がった川に戻ってしまった

自然の形を変えることは けっこうむずかしい




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
この写真は鯉が引っ越した先の川です!!
この辺りには鯉だけでなく、鴨や亀もぷかぷか浮いていました!!
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/38-359031c3
