この記事は、お知らせです!!珍しく、写真なしの記事ですね。。^^;

さて、先日のLOMOブロガーの集いで出てきたLOMOgraphy Journeyの件。。

最初に話を聞いたときは全く飲み込めてなかったのですが、考えてるうちに、「要は撮影会をすればいいってことかしら?」という結論に至りました。。(違ってたらすみません。。^^;)

ここで、LOMOブロガーの集いに参加していなかった方のためにおさらいをすると。。(いただいたハンドアウトの内容そのままです)

Lomography Journeyとは?

日本発世界へ!
ロモグラファーが世界各地でLC-AまたはLC-A+で撮影した写真をGoogle Mapと連動したLomo Locationsというサイトへ掲載する企画です。
http://beta.lomography.com/

Lomography Journeyの開催条件
1.5名以上の参加
2.ユーザーさん主導(タイアップなし)での開催
3.開かれた会であること
4.開催後、Lomo Locationと各々のブログで紹介していただけること

Lomography Journeyで、どこのグループよりもアクティブに行動したベストグループには、Lomographic Golden Partyと名付けたロモグラフィー公認のユーザー企画パーティーを実施する権利が贈呈されます。
全世界で25名(またはグループ)にのみ開催を許された25周年祝賀パーティーで、25周年パーティー用のノベルティーグッズをはじめ限定品が数多く贈呈されます。云々。。

と言うことです。

つまり、5人以上の撮影会をいっぱいすれば、全世界で25人分の飲み代とゲームなんかをやったときの景品をLomographyが持ってくれる、という感じなのかな?と理解しました。。(笑)

せっかくなら乗っかってみたい気がするので、誰か私と撮影会をしてくれる方がいると嬉しいです!!

早速ですが、この機会に私の住んでる横浜をPRしたいのですが、横浜で撮影会をしてもいいよ!!といってくれる心優しいLOMOグラファーさんを大募集したいと思います!!

それで、もし5名以上集まったら、日程などをすりあわせしたいと思います。残念ながら5名以下の場合は、あきらめてただの撮影会にしたいと思います。。(笑)

で、横浜のどこがいいかということも考えたのですが。。

案①:みなとみらいでベタに「港町ヨコハマ」をアピールする!!

でも、これはもう撮り飽きた感が否めないですよね。。^^;

案②:横浜の中ではちょいマイナーな三渓園&本牧公園で和をアピールする!!

三渓園の詳細はこちら→http://www.sankeien.or.jp/

三重塔とか囲炉裏のある古民家とか、なかなか味のある素敵な庭園です。年中、何かしらの花が咲いてます。
三渓園だけでも結構スペースがあるし、写真撮ってても怒られないのでいいと思います!
また、近くに本牧公園という市民の憩いの場もあります!^^v
でもちょっと不便なのが珠にキズ。。

案③:根岸の森林公園と港の見える丘公園周辺

こちらもベタな観光スポットですよね~。。休日だと人が多すぎて、ゆっくり写真を撮れないかも。。根岸の森林公園は広いので写真を撮るのに問題ないと思います。(馬もいます^^)
http://www.ayu.ne.jp/user/kawagoka/yokohama/negishishinrin/negishishinrin.htm

開催が桜の時期に間に合えば、桜の名所でもいいんですけどね~。。

日程は4月のどっかの土日がいいかな~??

5人以上賛同してくれる方がいるかが非常に不安なのですが、もし賛同してくれるという方がいれば、ここのコメントでも、カメピSNSのメッセでも、メアドをご存知の方であればメールでもいただけると嬉しいです!!
もちろん、LOMOグラファーであれば、ブログを持ってるかどうかは関係なしです!!^^v

これで成功したら、今度は東京バージョンもやりましょう!!今思いつくところでは、新宿御苑とか行きたいな~♪

開かれた会であること、という条件があるので、カメピSNSの方にも同じ内容の記載をしておきます。
それから、私の力だけでは5人って大変なので、これを見た方で、さらに他の方に宣伝していただける心優しい方がいたら、泣いて喜びます!!

今回の企画が実現されて、さらに新しい交流が出来たらとっても素敵だな~、と思っておりますので、宜しくお願いします!!
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/275-d45effe6
