wbynさんの企画に乗ってみました~^^
今年1年を、月に1枚ずつの写真とともに振り返りたいと思います!!^^

1月
gazou 027
今年はいわきの彼の実家に帰って、彼ママと二人、紅白を見たりおしゃべりしたりしながらの幕開けでした。
この頃の写真も記憶も本当になくて、でも別日記を見てみたら、どうやら結構研究活動に精を出してたみたいです。。^^;
今のダンナ様からちゃんとプロポーズされたのもこの月でした♪
カメラ関係の話があまり出てこなくてすみません。。
写真はこっちに帰って来てから行った初詣の時見かけたにゃんこです。

2月
gazou 019
春節休みを利用して、両親と日光へ旅行してきました!!
かなり写真を撮ったけど、この頃はコンデジ1本でしたね。。
この頃はまだ、いきものカメラとGolden Halfしか持ってなくて、ちょうどトイカメラへの情熱が冷めてるときでした。。

3月
gazou 078
やっとトイカメラの写真が出てきましたね。。(笑)
3月は、春休みを利用して、台湾へ一人旅に行ってきました!!
言葉は全然分からなかったけど、親切な人に助けられながら、面白い旅をすることができました!!
写真は台南の孔子廟です。Golden Halfで撮りました!!
また行きたいな~!!

4月
gazou 018
ちょっと憂鬱になる4月。。(笑) 私は年度初めで新入生受け入れに大わらわ。。
そんな中、彼の体調が日常生活を送れなくなるほど悪くなり、写真を撮ったりする余裕が本当にない月でした。
ほんと、毎日健康に過ごしてこそ趣味も楽しめるものなんですね。
彼のピンチも何とか乗り越えることができ、今があるんだな~と思うとほんとによかったと思います。
人生、どんなところに落とし穴があるか分からないですね。
写真は、彼が具合悪くなる前に下見に行った結婚式場で撮ったものです。。
これしかなかった。。^^;


5月
gazou 037
そして妹の結婚式☆
式の前はいろいろあったけど、とてもいい式になってよかったです♪
そしてこの月の終わりごろ、何気なく立ち寄ったヴィレッジヴァンガードのSNAP-SHOTの雨樹さんの写真に出会いました!!
元々トイカメラ好きだったんだけど、トイカメラでこんな写真が撮れるんだ~!!って衝撃を受けました。
それがきっかけでいろんなトイカメラマンの方のブログを見るようになりました。


6月
gazou 015
そして記念すべき?6月5日、このブログをスタートさせました!!^^v
上は記念すべき初めてアップした写真。。(笑)
そう、私です。。顔にモザイクかけてます!!


7月
01310004.jpg
ブログを始めていろいろな方との交流が始まり、いろんなカメラが欲しくなってきました!!
そこで誕生日プレゼントにHOLGAを買ってもらい、さらにトイカメラライフが広がってきました!!^^
この写真は、HOLGAで初めて撮った写真!!初めてのフィルムの2コマ目に写ってた写真です♪

8月
画像 821
ひとつ歳をとった8月。。この月はほんとにすごかった!!
まずAE-1とデジイチをもらい、カメラの幅も広がりました。
そして何より、4ピースパズル凸凹展に行って、Rikikiさん、azusaさん、wbynさん、トミーさんとお会いすることができました!!
みんな憧れの大人気ブロガーさんたちですから、感激もひとしおでしたよ~!!
あの時受けた刺激は、今でも忘れられません!!


9月
32940007.jpg
ふたりかるた展に行き、憧れのトイカメラマンである雨樹さんにお会いすることができました!!感激!!
私の「偏狭の地」ブログに遊びに来てくださる方が増えてきて本当に嬉しかったです!!
写真を撮ることがとっても面白くて、毎日毎日いっぱい写真撮ってました。


10月
51910001.jpg
そしてやっと、念願のLOMO LC-Aを手に入れることができました!!^^v
この写真は記念すべきLC-Aでの1コマ目!!いい写真ではないけど。。^^;
それから妹の子供も生まれました!!出産に立ち会って、超感動!!

11月
68330002.jpg
11月、1番の出来事はやっぱり入籍したことですね!!
それからDianaのパーティーに行ってDianaを衝動買いしたのもいい思い出です(笑)
パーティーでは、GANGANさんやnomuさんともお会いできました。
三重に行ったのも、楽しかったです♪
というわけで、写真は伊賀の忍者カー!!(笑)


12月
62780011.jpg
そして記憶も新しい12月。今のところ、忙しさに追われてて、特に何もできてないですね~。。
でもカメラが壊れたり、トラブルに見舞われ、結構ついてなかったです。。
有馬記念も600円だけ買ってみましたが、全然ダメだったし。。^^;
ただ仕事もプライベートも、次につながるものが得られて、充実してるのかな?と思っています。
でも今月、写真を撮る枚数は減ってるな~。。

こんな感じで、皆さんのように華やかな受賞経験などは一切なく、失敗写真で1年を振り返ってみました~(笑)
来年は勇気を出して、どこかに写真を応募してみようかな?

写真の評価より何より、今年はブログを始めて、このブログを通じていろんな方と知り合うことができたのが、何よりの収穫です☆☆
ほんとにほんとに、世界が180度変わったような気持ちです!!
こんな感じで来年も自己満足で、楽しく写真を撮ることができたらな~、と思っています!!

と言うわけで、こんな長文に付き合ってくださった方、ありがとうございます!!
そして、来年もよろしくお願いします!!^^

 
↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/191-a0811632
