2008.10.10 記録
画像 802

遠い昔の人たちのこと

古典とかで習ったけど覚えてる?

花を見て 空を見て 海を見て 山を見て 動物を見て 雨を見て 雪を見て

木の葉を見て 子供を見て 道具を見て 着ているものを見て 人を見て おいしいものを食べて

感動したら 詩や歌にしてたんだってさ

そんでその感動が 何百年も 何千年も経って伝わってるなんて

気が遠くなる

でもその詩や歌を読んで 何百年も 何千年もあとに生きてる私たちに

感動が伝わるなんて すごくない?

じゃ 今私たちが感じてる感動を ずっと後の世代に残せるの?

できるでしょ

今の私たちには カメラという強い味方がいるからね!!




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近HOLGA写真が続いてたから、AE-1写真にしました!!彼ママが育てたお花です。
今日、LOMO LC-Aが欲しくて、ネットで物色してました。
なぜかというと。。県民税と市民税が一部返ってきたからです♪
自分で払った分なんだけど、なんかうれしい!!(笑)
余談ですが。。
上の写真には対写真があります!!
(ただ単に2枚撮っただけとも言う。。^^;)
画像 801
たぶん両方とも同じ種類のお花ですね。
薄い紫が私好みの色だったので、いっぱい撮っちゃいました~☆

こういう風に小さいお花が一本の茎についてるときって、どこにピントを合わせたらいいんですかね??
ついつい真ん中のお花にあわせちゃうのですが、仕上がりを見ると一番手前に合わせた方がいいような気がしてきます。。
Secret

TrackBackURL
→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/tb.php/117-74efa72e
