000016_20110323002400.jpg

000014_20110323002359.jpg


000032.jpg


000043_20110323002359.jpg


久しぶりの更新です。PCを立ち上げたのも久しぶりです。。

3月11日の震災の後、今まであっという間に時が経ったような気もするし、とっても長かったようにも感じます。

私の夫の家族や親戚はみんな福島県にいます。

あの日地震の直後、東北地方が震源だったことを知って最悪の事態が頭をよぎり、泣きながら繋がらない電話を何度もかけまくりました。

今でもそのことを思い出すと、息ができなくなるような思いがします。

幸い、私達の家族や親戚は全員無事が確認できました。

でも今回の地震で犠牲になった方もたくさんいるし、まだ行方不明のままの方もたくさんいます。

なんて言ったらいいか、正直分かりません。ただご冥福をお祈りするばかりです。

昨日、夫が震災後はじめていわきに帰省しました。

いわき滞在時間はたったの1時間ほどだったらしいのですが、家族はとても喜んでくれたらしいです。

そして同時に、いつもとは全然様子の違う故郷に、涙が出そうになったと言っていました。

私は今までたくさんの写真を撮ってきて、そのうちの半分近くが福島県で撮った写真なんじゃないかと思います。

今日PCを立ち上げて、写真を見返すとやっぱりなんだか切ない気持ちになります。

私が写真を撮ったこの場所は、今は変わってしまっているかもしれないと思ってしまいます。

1年前の春の穏やかないわきの写真。。

早くこんな穏やかな時間を取り戻すことができるよう、祈っています。。





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

000011_20110305231625.jpg


先月、静岡&掛川へ行ってきました!!^^

お決まりのお城めぐり♪

掛川城、かっこいいでしょ?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

先月は一回しか更新してなかったことに驚愕しつつ、今月はもうちょっとがんばって更新しようと反省しました。
写真は撮ってるんだけど。。^^;
追記に更なる掛川城ショットが!?↓
... 続きを読む
