2010.09.29 TOKYOでHORIZON
000022_20100929215851.jpg

000024_20100929215850.jpg

000016_20100929215852.jpg

000020_20100929215851.jpg



いっぱい人がいる東京は 私にとってはなんとなく落ちつかない場所で

こんな場所にいつもいられる人はかっこいいな~と思うけど

実はここにいる誰もが私と同じ気持ちなのかもしれないと思ったり

それぞれ 帰る場所 落ち着ける場所があるから

ここに来てもバランスを保てるのかもしれないし

ずっと気取っていられる人なんて きっといないよね

そう思って 自分も慣れてる風を装ってみたり






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

これも実はLomoのRedscale XR50-200です。
しかし、見事に真っ赤になりました。。
どうしたらあの青みがかった色が出るんでしょう??
夜景も意外と撮れることはわかったけどね~。。
2010.09.27 HOLGAで大内宿
000007_20100927012446.jpg

以前HORIZONバージョンの大内宿をUPしましたが、今回はHOLGAバージョンです!!

000010_20100927012446.jpg

000008_20100927012445.jpg








↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

10月にもいわきに行くかもです。
今度は会津若松に行きたいな~!!^^
000019_20100922010417.jpg

クラッセSを購入しました。
でもまだ使いこなせなくて、試し撮り段階。。
でも、トイカメラばっかり使ってると、クラッセの移りのキレイさに感激です。

試し撮りを何枚か。。

000031_20100922010416.jpg

PRO400だからか、緑がキレイで嬉しかったです♪

000036_20100922010416.jpg

000026_20100922010417.jpg

000013_20100922010417.jpg

暗いところは手ぶれ要注意ですね。
暗いところは若干粗く見えるのはフィルムのせい?

これから末永く、大切に使っていこうと思います!!








↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

やっぱり新しいカメラはいいですね♪
数本撮れば慣れてきて、もっと思い通りの表現が出来るかな??


000008_20100919224217.jpg

000018_20100919224216.jpg

000026_20100919224216.jpg

000028.jpg

多分、私の写真の中でモノクロってとても珍しいと思います。
でも、なんかPEN EE3で撮ったモノクロ写真が、すっごく雰囲気があって気に入りました!!
人を撮ったのがすごく良かったんだけど、ブログに載せられないのが残念です。
だから今日は普通の街撮り写真です~。。
この写真を撮った日はほんとに暑くて、リアルに倒れそうでした。。






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

そろそろ秋写真を撮りたいのですが、まだまだ夏の余韻が残ってる感じですね~。。
もうすぐ10月なのに。。
今はめちゃくちゃ仕事が忙しい時期なので、秋写真がどれだけ撮れるか心配です。。^^;
2010.09.12 HORIZONで大内宿
000018_20100912125344.jpg

お盆にいわきへ帰った際、ちょっと足を伸ばして大内宿にも行ってきました。
大内宿は福島県でも会津と須賀川の間ぐらいのところに当たるのかな?
かなり山の中でした(笑)

000009_20100912125345.jpg

000011_20100912125344.jpg

建物は江戸時代のものだそうです。

建物は江戸時代なのに、人がみんな現代。。
不思議な空間でした。。
人がいっぱいいて、日光江戸村みたいなテーマパークみたい。。
私が今までにいった宿場町とはちょっと違った雰囲気でした。
建物の感じも違うし。。
混んでるときは駐車場に入るまでにすごく並ぶみたいですよ~!!






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

夏写真を早くUPしないとな~。。ってちょっと焦ってます。。
でもなんだか最近仕事が忙しいので、更新が滞り気味。。
そういってるうちに季節外れな写真になってお蔵入りする写真が増えそうな予感です。。^^;
前回の記事で、LomoのRedscaleXR50-200について書いたのですが、後日談があります。

じつは、前回の記事に使った写真は全部左右逆転でした。だから、画像加工ソフトで左右反転して載せました。
でもその時の写真を人にあげるためにプリントしに行って、左右対称になってたことをお店に伝えたら、無料で正しい向きでCD入力しなおしてくれました。

それで出てきた色がこちら!!↓
000041_20100906010710.jpg

000031.jpg

000039.jpg

000009_20100906010709.jpg

全部オレンジ色の世界になりました~!!

やっぱ、フィルムを通す向きが違うと色も全然変わるみたいですね。
逆に、正しい面でも青い色を出すためにはどうしたらいいのかな?という疑問も湧きました。
人によっては、ISO200で撮った時の方が青みが強くなるとおっしゃられる方もいるみたいですし。。
次はISO200ぐらいにして撮ってみようかな??
いまホライゾンにこのフィルムが入っているので、それがどう出るか楽しみになってきたな~!!

私のブログを見て参考にされてた方、後日談をお伝えするのが遅くなってしまってすみませんでした。。(>_<)






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

最近、また忙しかったので更新を怠ってしまっていました。。
夏写真を早くUPしないと秋になっちゃいますね。。^^;
