000009_20100728023032.jpg

一年のうち

夕暮れが一番キレイなのは夏だと思う

暑い昼間が終わって

「おつかれさん」

って言ってるみたい





またまた告知です。
7/30(金)~8/1(日)に原宿のデザインフェスタギャラリーにて行われる、Snap!さん主催の「HORIZON ALL STARS」という展示に参加させていただきました!!
私はHORIZONを使っているというだけで、全然上手じゃないので恐れ多いのですが。。^^;
他の方々はスバラシイ写真を撮る方ばかりなので、お時間のある方はぜひ!!
詳しくは↓
http://www.lomography.jp/magazine/events/2010/07/23/horizon-all-stars







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

ちなみに今日の写真はゴローさん主催の7thTNBTい参加した時のです。
とってもキレイな夕焼けがちゃんと写ってたので良かったです☆
意外とDianaちゃん、いい仕事してくれます。^^

2010.07.26 牛と最高夏男
000009_20100726013122.jpg

白馬に乗った王子様

ならぬ

牛に乗った(メタボな)おじ様

といったところでしょうか。。(苦笑)






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

受け取った写真を見ていて、爆笑した写真です!!
でも夏っぽさはとっても出ているんじゃないかと思います。
ちなみにフィルムはLomoのISO100です。
やっぱり色がいいよね!!^^
2010.07.24 風鈴市と告知
画像 01186

今年は逃してしまったんだけど、去年の川崎大師の風鈴市の写真です。
で、この写真を使って、ポパイカメラみなとみらい店の公募展『勝手にマン・レイ風展~半オフィシャル~』に参加させてもらってます。
この写真をそのままではなく、色を反転(ソラリゼーション)しています。
この写真展のために、4種類ぐらいの写真を使ってソラリゼーションや多重プリントのテストプリントを出してもらいましたが、どれも結構面白い感じになって、どれにしようかかなり迷いました。
とにかく予想外(というかどんな色になるか元々想像できないんだけど)で、写真でこんなことも出来るのか~、とただびっくりするばかり。。
実際に展示に使っているものは、手元に写真もデータもないので、会場でご覧ください。(笑)
他のテストプリントも、機会があればブログに載せたいと思っています。


ポパイカメラ公募展『勝手にマン・レイ風展~半オフィシャル~』
展時期間:7月17日~7月29日まで
http://popeye.jp/event/index.html




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

2010.07.20 夜遊び
92740007.jpg

やっぱ大人になっても遊べるっていいもんだね!!^^






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

今日は7th TNBTに参加してきました!!
この写真は6thのときに撮ったものだけど、今回も楽しかったです♪
でも事故でマルピンが海水に浸かってしまいました。。(>_<)
大丈夫かどうか分からないけど、何もなかったふりして、今入ってるフィルムを1本分撮ってみようと思っています。。
それよりもすぐフィルムを出して、カメラの洗えるところを洗った方がいいのかしら??(苦笑)
2010.07.19 夏の日差し
000008_20100719045039.jpg

落ち込んでるうちに 

いつの間にか外はまぶしい季節になってた

そう 季節が変わったんだ

私が前に進めなかったら きっと待っている希望も私の元には来ないだろう

思いなおして空を仰ぐ

私が笑っていたら 私の所に来てくれる?






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

梅雨が明けたとたんに、空の色が変わりましたね~!!
夏は暑いけど、大好きな季節です。
最近の自分の中の写真のテーマはいつでも「夏!」です。
そして夏はHOLGAの季節だと勝手に思ってます。。(笑)
最近ブローニーフィルムの消費が激しくて財政難です。。^^;
000011_20100718022603.jpg

000007_20100718022604.jpg

さて、ロモのブローニーフィルムシリーズはまだ続いております。(笑)
Dianaでも試し撮りをしたのですが、時々小雨がぱらつくような天気が悪い日だったので若干暗い写真が多かったです。
青い被写体を全く撮らなかったので、HOLGA版のような青の写真はなかったのですが、気になったのは黄色です。
なんか黄色がめっちゃ目に飛び込んでくる感じがします。
そういえば、青いものを撮った時も若干緑がかってるような感じだった気がしたので、何か関係があるのかな~??
それにしてもパッキリとした色が出るフィルムだな~、と思いました。
夏写真には持って来いだと思うのですが、あと1本しか残ってないから買い足さなきゃ~!!(>_<)






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

7月の初めぐらいに、ポパイカメラ主催のポゼミに参加させてもらってから、ただ撮るだけじゃなくて、フィルムの特徴とか、プリントの色にも興味がわいてきました。
今まではそういうのってなんか難しそうで、自分が考えることじゃないって思ってた気がします。
でも、気にし始めると結構面白いものですね~!!(今更ながら。。^^;)
写真屋さん任せもいいけれど、自分で考えるとより「自分の写真」っていう意識が高まると思います!!

000003_20100717014647.jpg

000006_20100717014647.jpg

タイトルどおりですが、ロモのブローニーフィルムを使ってみました!!
この空と海の発色に正直驚きましたよ~!!
ちなみにプリント&CD焼きはフィルム特徴仕上げの明るさは普通で注文してます。
それでこの色です!!
それから水面の感じですね。
何ていうか、現実ぽくない感じがします。HOLGAだからかな?
私はガラスレンズHOLGAを使っているので、ちょっとジオラマ風を狙ってみました!!
もっとジオラマっぽい写真もあったのですが、そちらはまたの機会に。。(笑)




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

いよいよ夏ですね!!
夏になるとHOLGAを連れ出したくなるのです。何でだろ~?
今年の夏は台湾に行く予定なので、今からどのカメラを持っていくか悩んでます。
とりあえずLC-AとHORIZONは決定なのですが。
こういう写真を見ると、やっぱりがんばってHOLGAも連れて行きたくなります。
2010.07.12 ユニオン
000038.jpg


昔 動物園とかに行って

売店で全然関係ないおもちゃとかを買ってもらってたな~って

それが今 おもちゃ屋さんで

甥っ子姪っ子のおもちゃを選ぶ自分

いっぱいおもちゃを持ってるのに

ついつい新しいのを買ってあげたくなっちゃうから不思議

やっぱ子供ってかわいいな






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

横浜に住んでると、ユニオンと言えば輸入品を扱ってる高級スーパーというイメージもありますが(笑)、こんなほのぼのした売店もいいですよね~。
ちなみに写真の場所はいわきの松ヶ岡公園です。
すっごくシュールな遊園地で、最近の私のお気に入りの撮影地です♪
最近、こういう場所が少なくなっちゃってさびしいな~。。
92730008.jpg







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

そういえば、ポパイカメラみなとみらい店の『50人のLOMO LC-A展』に写真を展示させてもらってます。
って、告知遅すぎですね。。もうすぐ終わりだって言うのに。。
最近、あまり写真撮ってません。。
写欲はあるんだけど、何となく家族の行事が多かったり、ダンナに遠慮したり(笑)してました。
デジイチで撮ることは多かったんだけど。。
だからそろそろまたダンナほったらかして遊びにいってもいいかな~?なんてたくらんでます。。(笑)
... 続きを読む
