000002_20100530002442.jpg







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

今日は7人で写真を撮り歩いてました。とっても楽しかった♪
お天気の関係で、雨でも大丈夫な室内が多かったから、バルブとかピンホールとか大活躍でした。
今日撮った分、ちゃんと撮れてるといいけど。。

2010.05.23 HOLGA的新緑
000002_20100523175843.jpg

この時期のお散歩って すごく気持ちがいいよね

冬は早足で歩いてた人が 春は歩調をゆるめて景色を楽しめる

冬は「さむ~い」 夏は「あつ~い」ばっかり言って歩いてるけど

春はもっと色んな話が出来る気がするし

写真にも のんびりな空気感が写る気がするんだよね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

最近はちょっと蒸し暑くなってきましたよね~。。
これから梅雨に入ると雨の日が多くなるから、雨の日の撮影について対策を練らなきゃ!(笑)
HOLGAももうちょっと連れ出してあげたいなぁ~!!

000015_20100521235526.jpg

000017.jpg

なんでかな~?

悪意はないんだけど 毒気がある気がする

美しく見えるものでも 

何かの拍子で 裏の顔が見えちゃうときもあるのかもしれない







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

「水を得た魚」と同じ意味の言葉で、「カメラを持った私」という言葉が出来上がるような気がしてきた今日この頃です。
うまいかどうかは別として、写真を撮ってる時は疲れてても元気になれるし、活動的になるのです。
でも一向に上手になれないんだよなぁ。。と、この2枚の写真を見ておもうのです。。^^;
000047.jpg

彼パパから、眠ってたOLYMPUS PEN EE3をいただいたので、
早速試し撮りをしてみました!!

距離も合わせずにバシバシと。。

000048.jpg

000041_20100517005523.jpg

000034_20100517005524.jpg

焦点距離は3~4mぐらいのところがバッチリくるみたいです。
最低でも1.5メートルぐらいは離れないとピンボケしちゃうみたいですね。。

私としては、もうちょっと近い距離に強いカメラだともっと嬉しかったのですが、写り自体は結構好きな感じです。

この間、友人にGolden Halfをあげちゃったばかりなので、その代わりにいいかな。。と。。
大切に使っていこうと思います!!





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

他にもOLYMPUS35 EC2やらなんやらをいただきましたが、どうも修理に出さなきゃ使えなさそうです。。
唯一、そのまま使えそうなのが、このPEN EE3でした。
修理代、どうしようかなぁ。。^^;
000011_20100514214612.jpg

楽しく飲んでる間も

しっかり撮影しちゃいます

000012_20100514214613.jpg

なんか楽しかった時間を思い出すなぁ








↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

この写真を見てピンと来る方もいらっしゃると思いますが。。(笑)
ちゃんと撮れてました♪
飲みながら撮ってたから、もはや露光時間とか良くわかんないけど、全体的に5分前後ってとこでしょうか?
このとき、ちょっと苦手意識のある3つ穴撮影もしてみました。
追記も見てくださいね!!
... 続きを読む
000009_20100513012545.jpg

疲れたときに

海の青は心を癒してくれる

空の青は前に進む元気をくれる

だからきっと がんばった後には海が見たくなるんだね






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

今月は何でこんなに撮ったんだろう?と言うぐらい写真を撮りました。
他のロモユーザーさんたちと比べて、私はそんなに撮ってる枚数は多い方ではないだろうと思っていたのだけど、
ちょっと前にヘビーユーザーと呼ばれてびっくりしました。。(笑)
いっぱい撮るのは楽しいけど、お金がかかってしょうがないですねぇ。^^;
... 続きを読む
2010.05.10 春ピンホール
000001_20100510221232.jpg

つつじの☆型に釘付けです♪(笑)







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

最近、ピンホール撮影にはまりまくってます!!^^
ピンホールだからこそのぽわ~っとした写りが最近の気分にぴったりな気がします。

000025_20100509223520.jpg

GW前半、箱根へ行ってきました!!

箱根旅行のメインカメラはレンタルしたナチュラクラシカだったのですが、
LC-Aでクロスした箱根も面白いと思ったので。。

他のカメラバージョンも追々UPしたいと思います。



↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

追記もあるよ!
... 続きを読む
2010.05.05 黄色い花
000027.jpg

ふと気が付くと

いろんな人と いっぱいつながりが出来てて

楽しい時間をいろんな人と共有できるようになってた

000026_20100502074342.jpg


これからもそんなつながりが 増えていくといいな







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

さてと、GWも終わりですね~。。休みはあっという間です。。
GWが終わっちゃったら、7月まで祝日なし。。(泣)
もうこれは突っ走るしかないですね。。
R1-03.jpg

3月に参加したワークショップの写真を
ついこの間、やっともらってきました。

場所は上野で、ヨーロッパぽいものを撮ろうという企画でした。
(写真はクリックすると大きくなります。)

R1-08.jpg

R1-17.jpg

R1-15.jpg

今日はとりあえずHORIZON写真。。
気が向いたら他のカメラで撮った分もUPします。


↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

FH000012_20100502072401.jpg

一日お勤め ごくろうさん






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

Action Samplerって、がんばれば色んな使い方できそうなカメラですよね。
気が向いたらフィルムスワップでもしようかな。。
このカメラ、夕方の光の入り方がなかなか好きでした。でもシャッタースピードがSuper Samplerより遅めなのかな?
カメラを動かして撮ったらぶれすぎって感じでした。カメラは動かさないで、動いているものを撮った方がいいのね。
2010.05.02 イケ城(笑)
000011_20100502070703.jpg

ダンナの影響でいろいろなお城を見に行くのですが、
この岡山城はかなりかっこよかったです。
お城界のイケメン。。言ってみればイケ城なのではないでしょうか?

おまけのしゃちほこ↓
000013_20100502070808.jpg









↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

GWは、まず箱根&小田原へ行ってきました!それから昨日はカメラ友達と飲み、今日からいわきへ旅立ちます。
なんだか忙しいなぁ。。^^;
でも楽しいからOK!!(笑)
