2010.01.28 無常
000003ayuttaya.jpg

世界は私の知らないところでもどんどん変わってく

流れに乗れない私に 

ためらってる時間なんて与えてくれない

『行く川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし』

中学生の時 意味も分からず暗記したその一節は

昔の人からのメッセージだったのか

変わっていく先には何が待っているかわからなくて

流れに身を任せるしかないのは分かっていても

迷い そのたびに不安になる






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

日本人は世の無常に関するあきらめムードが昔からあるんですかね。。
私的には平家物語の出だしもよく心に浮かびます。。^^;
なんだか年度末になると、毎年岐路に立たされてる気がする今日この頃です。。(苦笑)

2010.01.22 表現
33990009.jpg

自分の中の何かを表現しなければ壊れそうだから

私は写真を撮るのかもしれない

でも 私は何を表現したいのか わからない






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

さて、風邪は快方に向かってるんだかどうだか分からないですが、とりあえず声は少し出るようになりました。。
でも他の症状が次々出てきて、まだお仕事復活できてません。。
今週いっぱいはゆっくりさせてもらい、来週から元気になって復帰する、ということになりました。。
でも週末は写真撮りに行っちゃおうかな??
とりあえず三軒茶屋に用事があるので、1度は東京方面に出かけなきゃな~。。
2010.01.19 猫あるく
33980006.jpg

ずん ずん ずん ずん


33980008.jpg

にゃ~んだ ごはんくれないなら もう用事ないにゃ








↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

今日、風邪で声が出ず、急に代講してもらっちゃいました。。
申し訳なくて凹む。。(泣)
さらに大事をとって、明日も代講をお願いし、仕事をお休みすることに。。
もう毎月風邪を引いて休んだり早退したりしすぎてるから、ほんとに申し訳ないです。。
同じ職場の人たちの優しさに、嬉しいのですが心苦しいです。。
2010.01.17 漁港
画像1165

画像1166

船に乗る人は 港の数だけ女がいるって ほんとかな

そんなことを話しながら 寒い漁港で写真を撮る私たち。。

なんか男の世界です






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

この写真は半年前ぐらいに撮ったものなんですが、お正月にも漁港で撮ってきました。
港はほんとに寒くて、そのせいで腰痛になったのでは?と思うほどでした。。^^;
最近、体調が絶不調です。。何ででしょう??
おかげで週末なのに写真を撮りにいけません。。(>_<)

FH000004_20100115111837.jpg

玄関ののぞき穴を持ち歩けたら

FH000012.jpg

こんな感じになるのかな~??

FH000018.jpg

ふと、どこでもドアにのぞき穴が付いてたら、どこかに行く前に行き先がわかるな、なんて思ったり。。







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

さりげなく『ポパイカメラ公募展』に出展してます。
19日まで、フォトエントランス日比谷に展示されてるらしいです。
週末見に行くつもりなのですが、なんかドキドキです。。
33980012.jpg

子供の時は大きく見えた遊具さえ

大人になれば小さく見えて

こんなものだったっけ?って拍子抜け

でも登ってみると 急に子供の頃の感覚が戻ってくる

あぁ そうだったって 楽しくなる








↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

またまた予告どおり、今度はSuper Samplerの写真をUPします。
このカメラ、撮ってる時めちゃめちゃ楽しいです!!
次はどうやって撮ろう??って考えるのも楽しいです♪
あと、周辺減光するのも私好みなんだな~!!
... 続きを読む
2010.01.10 さかなの目
FH000003.jpg

ぷぷっ!!

普通、にゃんこの鼻デカ写真ってかわいくなるはずなのに

豚みたいになっちゃってるよ。。

FH000002.jpg

近づきすぎて、ごめんニャ。。






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

予告どおり、Fisheye写真UPします~♪
Fisyeyeといえば、動物鼻デカ写真でしょ!?と言うわけで、早速野良ニャンコを撮ってみましたが。。
かわいいのだろうか。。^^;

2010.01.09 虹の世界☆
33990001.jpg

まぶしいほどにキラキラな

虹の世界にいってきます☆





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

やっとマルピン写真です~。。3つ穴です。
でもね、マルピン難しいです。。特にインスタントバック。
マルピンは120フィルムがしっくり来るのかな~??

... 続きを読む
2010.01.05 歩み
000040inuyama.jpg

一歩一歩

あなたと歩いていく 

途中なのです





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

今日、福袋の中に入っていたカメラで撮った写真の現像が上がりました♪
なかなか面白い写真が撮れて、大満足です!!
まだPCにデータを取り込んでないので、ブログにはUPできないのですが。。(苦笑)
... 続きを読む
000006kiyosu.jpg

あけましておめでとうございます☆

今年も気まぐれに更新するつもりですが、どうぞ宜しくお願いします。


meimei





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
... 続きを読む
