000025.jpg

去年はCAMERA LIFE企画に参加させていただいたんだけど、今年は乗り遅れた(笑)ので、独自に適当に2009年を振り返りたいと思います。

●カメラ関連●
3月・・・初めてワークショップに参加する。それからロモブロガーの集いにも参加。
   ロモホームオブザウィーク#288受賞。伊藤園のフォトコンで優秀賞。
   今思えば、この時期に出会った人たちがきっかけでカメラ生活が激変しました。


4月・・・ロモジャーニー参加&企画。ロモのワークショップにダンナと共に参加。タイのロモグラファーとの多重企画に   参加。初めて233に行く&233写真部に入部。

5月・・・HORIZON購入!!ラジオカップに参加。

6月・・・ロモWS参加。LC-A25thパーティーで名古屋の皆さんとも会えた!!
   10000人の写真展に出展。Dianaインスタントバック購入。。

8月・・・3rdTNBT参加。

9月・・・ロモWS&Y-150撮影会参加。Diana mini購入!!

10月・・・ロモWS&ポパイWS参加。Golden Party in TOKIO参加。

11月・・・Golden Party In 758参加。233ポスカ展参加。ポパイの店頭に写真を展示してもらえる。

12月・・・Diana Multi Pinhole Operater&福袋購入!!

そのほかにもカメラ関係の友達と飲めたりとか、いっぱい写真も撮ったし、去年とは全然違うCAMERA LIFEになりました!!^^


●プライベート●
1月・・・大切な論文を提出。一応先生やってるので。。^^;

3月・・・結婚写真の前撮り

4月・・・今まで研究のために短くしてもらってた仕事時間をフルタイムに戻す。

5月・・・結婚式

8月・・・新婚旅行

11月・・・名古屋旅行♪

12月・・・新居に引っ越し

こうやって書くとあっけなく見えるけど、それにまつわるもろもろの準備とか何とかで、想像を絶する忙しさでした。。仕事関係の行事も書き切れないぐらいあったけど、割愛させていただきました。。



今年の1月に立てた目標↓(赤字が反省です。)

・「¥貯金¥」
結婚式と引っ越しのために→なんとかお金的にはどちらも無事に間に合いました!!^^

・「仕事」
春から今の仕事で正社員になるので ますます大変です (今は非常勤)→ほんとにがんばりました。私の担任のクラスは年内に無事全員進路決定しました。

・「結婚式の成功」
ゲストの人たちに喜んでもらえる式にしたいです→みなさんのおかげで、とっても楽しい式になりました!!

・「ダイエット」
5月までに-5キロ→-3キロぐらいしかしなかったけど、結局リバウンドしました~。。(苦笑)

・「写真」
各カメラ200枚以上(笑) なんか雑誌に載ったり賞とか取れたら嬉しいな~→新しく買ったカメラ以外は200枚軽く越えてます(笑)賞もすごいものではないけどもらえました☆

・「論文」
今 研究してることの集大成 これは今月の20日までに(笑)→これもちゃんと書き上げました!!


今年はほんとにひっくり返るぐらい忙しい一年になりました!!でも充実してたな~☆☆
それもこれも、いつも遊んでくれるカメラ友達のみなさんや、ブログに訪問してくれる人、コメントを下さる方々、同僚、家族、友達、ダンナ。。色々な方々のおかげです!!
来年も仕事は相変わらず忙しいだろうけど、人生のイベント系は一通り終わったので、もっといっぱい写真撮る時間もできるんじゃないかな~??

皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします。
では、良いお年を。。


↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
2009.12.29 夏の思い出
画像 3705


年の瀬に フィルム整理をしていても

写真見返し 作業進まず





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

一句詠んでみました。。(笑)
夏、ベトナム&タイで撮った写真がまだまだいっぱいあるのに、忙しさに追われて全然アップできなかったな~。。
と言うわけで、ベトナム写真を1枚載っけてみました。。まだまだ季節外れな写真で更新しちゃうかもです。
最近の写真は、まだPCに取り込んでもいません。。^^;
先日、LOMOの福袋を購入し、カメラが一気に3台増えました!!
ネタバレするので、どのカメラが増えたかは福袋が完売してからにしようと思います!!
2009.12.26 秋のピンク
000011_20091226095221.jpg

000008_20091226095222.jpg


私の記憶の抜けている部分の断片が

ある時ふっとよみがえる時がある

それは何気ないことで

こんな優しいピンクの花を見たときだったりする

あぁ 大切な言葉をもらったんだろうな

もう少し思い出したいけど

思い出してしまったら自分が壊れそうだから 

もう少し蓋をしておいた方がいいのかな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

さて、冬休みに入った私は、仮専業主婦生活を楽しんでいます!!^^v
だからブログもちゃんと更新してます(笑)
完全に巣ごもり生活ですが、今日はさすがに暇すぎるし、東京方面に出かけてこようかな~。。
000007.jpg


メリークリスマス☆

みんなが幸せで 楽しいクリスマスを送れますように。。






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

最近、写真をあまり撮ってなくて、クリスマスっぽい写真がこれしかなかった。。^^;
このクリスマス、Dianaマルチピンホール買いました!!
これからピンホールマスターを目指したいところです♪
と言うわけで、まずは練習用に久しぶりにチェキフィルムを調達してきました!!
さて、何を撮ろうかな~??
2009.12.11 冬が来て
97720011.jpg

誰のところにも平等に時間は流れるけど

私の時間は特別速いんじゃないかと思ってしまう

未消化な気分のまま

ゆっくりと空を見上げる余裕さえ なくなってしまった気がする





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

ブログをお休みしている間に引っ越ししました!!^^v
けど、まだ全然片付いてないです。。(>_<)
今日の写真は気合入ってない感じがしますね。。
引っ越しのどたばたで、編集してた写真もどこに行ったんだかさっぱりです。。(苦笑)
12月は色々諸事情で、カメラ関係のイベントにいけないことが多そう。。寂しいです。。
GAKKEN000020.jpg

GAKKEN000018.jpg


ふと 懐かしい風景に出会った

後ろを見たら あの頃と同じ かげぼうし踏んでた





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

影の写真、他の人が同じような写真を撮ってたのが頭にあって、真似してみました!!
このカメラの雰囲気とあってる感じがして好きです。
もうすぐ引っ越しです。同じ横浜市内なんだけど。
このお家もあと数日です。。ベランダからの眺めは気に入ってたんだけどな。。
