000003.jpg

HORIZONで切り取るホーチミン(Part2)の最初の写真はベンタイン市場の中にある「チェ」のお店です!!

「チェ」というのはよく分からないんだけど、果物が入ったジュースです。

と言うより、果物そのものって言う感じかな??

氷と一緒に果物をミックスさせて飲む(食べる?)んです。

でも日本に帰国してから「市場でチェを飲んだ」と知人に言ったら

「よくお腹壊さなかったね」

と言われました。

どうやら、屋台で出された氷にあたってお腹を壊す人が結構多いらしいです。

頑強なお腹を持った私は大丈夫ですが、皆さんはお気をつけあれ~(笑)





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

追記もありますよ~^^↓
... 続きを読む
000001.jpg

お次はHORZONで撮ったベトナムのホーチミン特集です。

とりあえず、ホーチミン中心街の名所を集めてみました!!

上の写真はフランス様式の中央郵便局です。






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

追記もあります^^↓
... 続きを読む
画像 1155

両方現実なのか

両方夢なのか

絶対一緒にはなれないのに

一緒の時間だけが現実と引き離されているみたいに感じて

そしてお互い

別々のところへ帰っていくんだ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

と言うわけで、ロモショップと水族館のヒトデです。。(笑)
変な組み合わせ。。^^;
結構、撮ってる途中で飽きてきちゃうと、気まぐれにフィルム巻き戻してスワップさせちゃったりすることも多いので、わけの分からない多重写真も量産しています。。
最近現像に出しても長巻きで戻ってくることが多くなりましたよ~。。(苦笑)
2009.09.19 不穏
画像 1143

不穏な空気

どうして私を見てくれないの?

何で何も言ってくれないの?

悔しいけど

私 こういう予感は結構当たるの






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

5連休ですね~♪
休み明けに期末テストがあるので、テスト作成が終わってない同僚は休み中も出勤するらしいですが、私はこの5連休を休むために必死に終わらせました!!(笑)
休み中はいっぱい写真を撮る予定です!!^^v
↓追記もあるよ~!!
... 続きを読む
83270009.jpg

アユタヤをHOLGAで切り取ったら

ミニチュア風になりました

幸せ顔の仏様がにっこり





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

続きは追記へ~♪
... 続きを読む
2009.09.15 常磐カラー
画像1171

寂れた公園に

レトロさをプラスする

えんじの常磐カラーがこんなところにも(笑)





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

いわきではエンジ色をよく見かけるんです。
常磐交通の色だから、私は勝手に常磐カラーと呼んでます。
この写真は、いわき駅の近くにある、城跡の松が岡公園です。
なんだかシュールな遊園地で、撮影には絶好の場所です!!(笑)
でも、あんまり乗り物に近づくと、係員のおじさんに「乗らないの??」と聞かれてしまいます。。
めんどくさいので、記録写真を一気に出しちゃうことにしました。

題して。。

タイにまた行きタイ!!

83240022.jpg

ダジャレ!?

いえいえ。いたって真面目です。



↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

続きは追記からお願いします。。
... 続きを読む
2009.09.08 暑さも過ぎて
83250034.jpg

今年の夏も暑かったね

でももうすでに秋の気配

夏の写真がすでに懐かしいよ






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

うだるような暑さを体いっぱいに表現してくれたネコちゃん。。(笑)
最近、PCを立ち上げても、ブログを更新する前に寝てしまうことが多いです。。
結果、公開できてない写真がどんどん増えてます。。^^;
そして先日、Diana miniを買ってしまいました!!
いっぱい撮るぞ~♪^^v
2009.09.03 癒し空間
画像 1189

青い光に照らされて

水槽にはりつく彼

魚を見てると 嫌なことも忘れちゃうね

そんなことを言いながら 






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

旅行の写真も出来たけど、まだPCに取り込んでなくて。。^^;
前回も書いたけど、私はお魚大好きなので今日もお魚写真で。。(笑)
彼から、Diana miniを買ってもいいというお許しをもらいました!!
でも今日、ちょうど6300円の臨時出費がありました。。(>_<)
今月中に買えるかどうか微妙になってきたかも。。
2009.09.01 おんぶ
画像 1158

ふたりよりひとりの方が身軽でどこにでも行けるけど

ふたりでいるから良いこともいっぱいある

ふたりで居心地のいい関係を作っていこう

ふたりの生活を選ぶと言うことはそういうこと





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
この子、他のお魚の上に乗っかってるんです(笑)
ビビッドな感じでかわいさが増したような気がする~♪
ピンボケでも、お魚大好きな私的にはかな~りツボな写真なんです。^^
