画像 1201

みんなが笑顔なら 笑顔で返そう

おいしいものを食べたら 手をたたいて喜ぼう

一人でだって 楽しいことを見つけよう

どんなに単純でも 小さなことでも良いから

世の中は けっこう単純で楽しいことで出来ているのかもしれないね






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は、実家に帰って甥っ子と遊んできました。
やっと伝い歩きが出来るようになったところ。。と言う感じでした。
ハイハイはいつの間にか超速くなってました~!!
昨日はカメラ友達と飲み会♪
ちょっとしたサプライズ企画にも乗ってみたりして、とっても楽しかったです☆☆
2009.06.27 たてとよこ
00011.jpg

たて よこ

いつもと見方を変える

遊び心は

ないよりあったほうが

楽しいんじゃない?






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近、帰ったらそのまま倒れて寝てしまう確立が高い日々を過ごしておりました。。
でも明日はやっと週末だぁ~^^v
今日はメガネを新調しました!!
最近、Dianaのインスタントバックで無駄に撮りまくってます!!
それから最近flickr作りました!!(まだあまり使いこなせてませんが。。)
そんな感じの近況です。。(笑)
2009.06.23 ぐるんぐるん
画像 1131

見慣れた背中が見えたような気がして

慌てて振り向いたら

足元がふらついた

バカだな 私

こんなところに いるわけないのに

もう遠くへ 行ってしまったのに





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
まだまだパーティーの余韻に浸っていたいのに、容赦なく仕事が忙しい今日この頃です。。(苦笑)
夏休みまであと約1ヶ月。。がんばれ、自分!!
HORIZON写真、現像に出したいのに、最近ポパイに行く時間がない~。。(>_<)
つか、写真を撮る時間も激減してるし。。
週末はどっかに写真撮りに行こうっと♪
... 続きを読む
2009.06.22 25周年
画像 1132

この世に生まれてきてくれて

私の前に現れてくれて

ありがとう

そしておめでとう

これからもよろしく




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
と言うわけで、金曜日はLOMOショップで行われた、LC-A25周年パーティーに行ってきました☆☆
いろんな人と会えて、とっても楽しかったです♪
それでDianaのInstantBackを買っちゃいました~^^v
追記もあります!!
... 続きを読む
2009.06.19 足元から
画像 1128

ここにいる

私はここにいる

注目なんかされなくたって

私がここにいることを 

いつの日か たった一人の人気付いてもらえれば

それでいいの





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
明日はLomoの25周年パーティーですよ♪
誰がくるんだろう?楽しみ~♪
で、ついでにテンプレ写真を初夏バージョンに変更してみました~^^v
色が少なすぎ!?(苦笑)
2009.06.16 Haaaapy Birthday!!
画像 1188

雨は好きじゃない

靴が濡れちゃうし 傘を持ち歩くのが煩わしいから

でもアジサイは好き

アジサイのグラデーションはなんとも綺麗

丸い形もほほえましいし

アジサイに晴れは似合わない

アジサイを見るために たまには雨を待つ。。





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
土曜日は、LomoのNight Shootingワークショップに行ってきました~^^
ライトで字を書いたりして、とっても面白かったです~♪
まぁ、10箇所以上蚊に刺されたけどね~^^;
今日の写真は、前回のHaaaapy Birthdayワークショップに参加したときのです。
そう、Lomoショップのブログにの載せてもらっちゃた写真なんです~!!
画像 1200

一枚の写真の中に

いろんな人がいて いろんなことやってて

こういう写真 もっと撮りたいな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
調べました。城南島海浜公園へ行ったんですね、私達。。^^;
なにも考えずについて歩いてたので、どこに行ったかも分かってませんでした。。(苦笑)
でもコンテナ群は公園の中にあるのではなく、その周辺にありました。
バス停から公園まで、30分ぐらい歩いたんですよ。。その途中にありました。
でもバス停の名前がどうしても思い出せない。。(>_<)
今日は、その時の状況が分かりそうな写真にしてみました♪
私の中では結構気に入ってる写真です!!
... 続きを読む
2009.06.10 コンテナ
画像 1127

海の向こうにも 港がある

あの時見た港からも きっと貨物が来てるのね

あの港でお世話になった人たちは 今も変わらず暮らしてるのかな




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
以前、台湾の港町の人たちに、大変お世話になったことがあります。^^
コンテナがたくさん積み重なってるのを見ると、ふっと思い出します。
これはLomography Departuresの時に撮ったもの。
Lomo Labで現像してもらったもので、やっとスキャンしました~^^;
この時の写真、結構気に入ってるんだよね~♪
2009.06.08 小道
画像 1134

彼はいつも 私の前を歩く

私は写真を撮りながら のろのろ歩く

それでも私だって 一生懸命歩いてるつもり

置いていかれないように





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
土曜日はLomoのワークショップにいったあと、233へ行って、なんだかとってもいろんなことが凝縮された一日でした!!
ワークショップでは、初めて使ったLC-A+の使い心地のよさに感動!!
そしてWide Angle Lensの画角の広さにも感動!!
しかも被写体から35センチまで寄れるんです!!
でも次はDianaのフィッシュアイレンズが欲しくなってみたり。。^^;
... 続きを読む
2009.06.05 ネコの目線
34390014.jpg

生まれ変わって猫になったら

こんな目線かな~?







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日の夜は、FC2のトラブルだったのか、更新できませんでした。。
さて、明日はLomoのワークショップです♪
楽しみ~!!^^v
D画像 961

好きなことを仕事にするって 素敵な響き

好きなことを夢中でやってて 

それで食べられるようになるのは理想なのかな

実際にそういう人もたくさんいるし

私は「好き」というより「得意」を仕事にして

凹む事もたくさんあったけど

気付いたら「好き」に変わってた

他にやりたいことがないわけじゃないけど

今 仕事をやめるなんて考えられないよ

だから結局私も 「好き」を仕事にしてたんだな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
喜多方の風景です♪私のDiana姫は相変わらずくっきり目です♪さらにポパイに出す時、色もちょい濃い目にしてもらいました!!^^
あぁ~。。それにしても週末までが遠い~(>_<)
早くいっぱい写真撮りたい!!
画像 1135

日々の忙しさに 生きてることを忘れそうな時は

手のひらを太陽にかざしてみよう

真っ赤に流れる僕の血潮

思い出せるかもしれない





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
この写真を見て、懐かしい歌を思い出しました~^^
最近、あんまり写真を撮れてないなぁ~。。(>_<)
思いっきり写真を撮りたい~。。
2009.06.01 空を突き刺す
26930012.jpg

ちょっと攻撃的な

地上の私達





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は仕事を遅刻して、結婚式のお金を振り込んできました~。。
初めて持ち歩いた大金にドキドキしちゃいました。。^^;
それから、今月はLomographyのLC-A25周年のワークショップが開催されますね♪
私は最初の2回に申し込み、今週の土曜日のWSは申し込み受付完了のメールが来ました!!^^
楽しみだな~☆
もし参加予定の人がこのブログを見ていたら、どうか宜しくお願いします(笑)
2009.06.01 まぶしくて
画像 1127

いつもと反対周りのバスに乗ったら

車窓からの景色がいつもと違って見えて

なんか季節の変化も以上に速く感じる

アジサイが咲いてる

夏限定のカフェがもうオープンしてる

もうすぐ暑い夏が来るんだな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日はポパイカメラさん→ラヂオ焼き屋さん→世田谷233→渋谷→横浜と、短い時間でいろいろなところをまわりました~!!
でもなんか、有意義な一日だったなぁ~!!
実はさりげなくチームヤッチマウカ!のラヂオカップkHz3『えん』に参加してます。
人前に写真を展示してもらうのは初めてのことでドキドキです。。
昨日見てきたら、すばらしい写真に囲まれてて、なんか恥ずかしい。。
投票型の写真展なので、本当にかっこいい!と思った写真に投票してきました~^^v
