2009.05.31
D画像 1001

あぁ 何でこんなにも

空を飛びたいと 思うんだろう

ここでじっとしてる自分が 恨めしくて

本当ならいつだって どこにだって行けるはずなのにと

いつもの病気が 始まったかも





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
結婚式が終わったら、今まで押さえてた旅行したい病が出てきました~!!
とりあえずは夏休みの新婚旅行かな~。。と言うわけでどこ行こう♪
もちろんお気に入りのカメラ持参でね~♪♪
昨晩はLomo Departuresの時の写真をスキャンしたんだけど、あんまり画像がきれいじゃない。。
やっぱ実家のスキャナーでやり直した方が良いかな~。。(>_<)
2009.05.30 Burning
26960004.jpg

ひとたび心の火がつけば 何でもかんでも燃え上がらせる

横浜の貴重な建物でさえ 炎に包まれる





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ちょっとだけお休みしちゃいました。。^^;
その間に、タイの多重露光企画の写真が公開されてましたね。。
電池不足でドアンダーな私の写真も、タイのロモグラファーさんのおかげでかっこいい写真になってました~!!
でも、ぼんやりしている間にピギーポイントが失効しちゃっててがっかり。。
Dianaスプリッツァーかフィルムでも買おうと思ってたのに~。。(>_<)
2009.05.28 ぐ~んと
000005.jpg

世界って意外と広いかも~

そんなことに今更気付くなんて





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
皆さんのところになかなか訪問できなくてすみません。。(>_<)
でももうちょっとで落ち着きそう?
2009.05.27 出た~!!
26940010.jpg

ど~ん!!と出た~~!!



何が?って。。



Lomography Journey横浜!!

26940017.jpg

日本語バージョン

英語バージョン


動画にまでしてくれました~^^v


26940018.jpg

思えばもう1ヶ月以上前なんですね~

あれから中華街に行ってないなぁ。。


Lomographyの方で、とっても素敵に編集してくれました。

もしよければ見てくださいね!!





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
2009.05.26 素敵な思い出
26950025.jpg

予約投稿の間も

見に来てくれていた皆さん 温かいコメントを下さった皆さん

本当にありがとうございます

おかげさまで とっても心に残る いい式をすることが出来ました

とっても幸せな数日間を過ごせました

ほんとに ほんとに いい人に囲まれて 

恵まれてるなって思えました





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
と言うわけで、昨日も今日も疲れきっているため、写真は明日からゆっくり考えます。。^^;
2009.05.23 ずっと一緒に
34400015.jpg

今日からは二人

手を取り合って

お互いを信じ 認め合い 助け合い

仲良く過ごしていきます





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日も予約投稿です!!
結婚式は滞りなく終わっているでしょうか。。^^;
これは先月の29日のLomoのワークショップの時に撮ったもの。。
LC-Aで無理やり多重したから、1回目のコマが微妙にずれてしまってますね。
ずれてなければ、彼のところにちょうど飛行機が入ったはずなんだけど。。でも、概ね成功ですよね!?
2009.05.22 キラキラ
34410015.jpg

なんとなく暗い気持ちになったって

きっと光はあるから

そんな時の光は

きっととてもきれいに輝いて見えるから





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は予約投稿です!!^^
ドアンダーなポジノーマル。。何が写ってるか分かりますか?でも、こういうのも結構好きだったりします♪
明日は結婚式なので、多分準備に追われてる自分。。(笑)
さて、大きな失敗なく、楽しい時間を過ごすことが出来るでしょうか??
2009.05.22 あぜ道
34390025.jpg

私達が歩む道は

歩きやすい道ばかりとは限らないよね

いいときもあれば 悪い時もある

でも 今はまだ歩き始めたばかり

まだまだこれからだけど

いろんな人が見守っていてくれるから

きっと大丈夫





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
と言うわけで、結婚式のために明日の(もう今日か。。^^;)のお昼ごろからいわきへ向かいます!!
あぁ~、ついにこの日が来ましたね~。。ドキドキ。。
あ、まだ両親への手紙を清書してなかった~!!(焦
2009.05.21 水平線の先
000011.jpg

あなたの視線の先には 水平線

そのまたずっと先には 何がある?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は学生からサプライズで結婚のおいわいをしてもらっちゃいました!!
びっくりしたけど、ほんとに嬉しかったです♪
さぁ、あとちょっとがんばろう!!
2009.05.20 親子の時間
26950017.jpg

ゆったりした 土曜日の昼下がり

親子でのんびり過ごした時間って

大人になっても良く覚えてるから不思議だな~





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
これ、横浜Journeyの時の写真なんですが、このときの写真がみんなハイキー気味になってておかしいなと思ったんですよね。
きっとこの時からLC-Aの電池がなかったんだ。。
と言うわけで、電池買ってきました♪
ついでに美容院にも行ってきて、髪色を黒っぽくしました!!^^
2009.05.18 絵巻物カメラ
000020.jpg

なんかHORIZONのファインダーを見てると

いろんなストーリーが押し寄せてくる感覚になる

そっか 昔の絵巻物みたいなのかも!!

じゃ HORIZONは絵巻物カメラなのか!!





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
この写真はよ~く見ると語り合ってるカップルが写ってるんです。^^
こんな広い空間に2人しか写ってないって言うのもロマンチックかな~?と思って。。(笑)
クリックで大きくなります。
今日、キレイな夕焼けを撮ろうと思ったら、ついにLC-Aの電池が尽きてました。。残念。。(>_<)
買ってこなきゃ~。。
2009.05.18 裏磐梯
D画像 954

ちっちゃな旅で見た 裏磐梯

なんか磐梯山の裏側を見たっていう達成感


D画像 953

磐梯山の恵みでできた

自然の地形と

のどかな生活





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
裏磐梯もいいでしょ?
気付けば私の写真は福島県紹介出来そうなぐらい、福島県の名所を制覇してきてると思います。(笑)
この週末は、結婚式の最終準備に追われてました。。
あともう少し。。
終わったら少しは落ち着くでしょうか?^^;
2009.05.17 春の浜辺
H000016.jpg

春 まだちょっと寂しい浜辺

来るだろう夏を待ちきれなくて

砂遊びをしている親子

サーフィンをするお兄さん

マックのポテトをつまむ私達

まだちょっと早い 波音を聞きながら





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
初HORIZON写真を取って来ました!!クリックで大きくなります。
今日はポパイ→LOMOショップ→結婚式のための買出し。。と、なかなかがんばって移動しました。
先日のLomo Depertures(綴りあってるかな?)の写真も受け取ってきました~^^v
やっぱりLC-Aで撮った分がちょっと暗い。。(>_<)
そして、今日ついに雨樹さんのブログ、『LOMO日和』に私の写真が!!!
他の皆さんは多重とかクロスとか、アーティスティックな写真なのに、私のはごく普通でなんとも野暮ったく見えます。。^^;
恥ずかしい。。でも感激~~~~!!!
34390021syakuyaku.jpg


色鮮やかな芍薬

目が覚めるようでしょ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
実は彼の実家のお隣さんのお庭の芍薬を隠し撮り。。(笑)
昨日のねぎぼうずのアングルと似てるけど、華やかさは全然違いますね~^^
昨日は引率でTDLに行ってきました~!!が、当然遊ぶ暇なんてほとんどなく。。(>_<)
帰ってきたらぐったりでした~。。
2009.05.15 ねぎぼーず
34390019.jpg

この子にとっては普通なんだろうけど

私にはとんがってるようにしか見えない

自然体って何?






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近、5月病気味です。。(>_<)
って、この仕事を始めて5年目だって言うのに、今さら5月病って。。(苦笑)
ま、GWが楽しかったのと、ここのところ忙しすぎるのが原因かもしれません。。
最近、皆さんの所へなかなかコメントを残せなくてすみません。。見させてはいただいてます!!
凹んでる私にとって、皆さんの写真が栄養になってます!!
2009.05.14 横浜の夕暮れ
34410009.jpg

最近 静かな気持ちで夕暮れを見たかな

なんかバタバタしてる間に 一日が終わってて

帰りの電車の窓から外を見る

あぁ 今日も写真撮れなかったな

今ならまだ撮れるかな

でも早く帰らなきゃ

その繰り返し






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
と言うわけで、最近はあんま写真撮れてないような気がするんだけど、出来上がってくる写真はいっぱいだからやっぱり撮ってるんだろうな。(笑)
最近、ポートレート写真というかスナップ写真を撮るのが楽しいです♪
ありきたりな構図で、普通に過ごしてる空間を普通に撮るだけでもなんか新鮮!!
で、ちょっと人を入れてみたり。。ほとんどダンナだけど。。^^;
他の人が見ても全然面白くない写真なんだろうけど、自分で見ると面白いんです!!
2009.05.13 蔵町
D画像 965

こうやって何気ない毎日が

ずっと続いてく

私の新しい毎日も

いつか当たり前のものになっていく






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
喜多方での一枚です♪
喜多方は蔵がたくさんあるんですよ~。これは酒蔵の前を歩いてます。
そして何気に写ってるのは彼と彼の両親です!(笑)
... 続きを読む
2009.05.12 ゆれる
D画像 1000

風が吹くたび

ゆらゆら ゆらゆら

D画像 999

いろいろ考えて 自分でがんばろうと思う時と

おまかせでいいな~と思う時と


風に揺られるように

波に流されるように

ゆらゆら ゆらゆら






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
GWの写真の現像がいっぱい上がってきました~!!
いっぱい撮ったなぁ~。。^^;
で、クロスにするはずだったポジがノーマル現像になってて、びっくりしました!
超久しぶりなポジノーマル現像だったのですが、結構好きな雰囲気でした♪(ドアンダーでしたが。。)
今度載せますね~^^
2009.05.10 県道
14710036.jpg

この先に何があるのか

携帯の電波も届かない

人が住む集落もたまにしか見当たらない

そんなドキドキ感溢れる道を通った方が

絶対楽しいから






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
福島にはどこに出るか分からない県道がたくさんあります!!
そういうところにこそ、撮りたい景色が出てきたりするんですよね~!!^^
あ!そういえば今日は母の日なのね~!!

2009.05.09 江ノ島名物
14690032.jpg

江ノ島の名物はなんといっても海産物!!

遠方からの観光客にまぎれて

なぜか吸い寄せられるように入ってしまう

いつもは朝食の脇役みたいなシラスも

ここにくればメインです






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ごちゃごちゃ置いてあるお品書きが、なんか楽しい♪
でもよ~く見ると、結構いいお値段してますねぇ~^^;
他にも、江ノ島はカメラを持っていくのにとてもいい観光地ですよね~!!
2009.05.08 春の公園
26950026.jpg

お天気がいい日の春の公園は

心までぽかぽかになるんだよ~

そしてなぜか無性にスイーツが食べたくなるんだよ~






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は半分心の叫び。。(笑)
でも、今日から2週間はおやつを控えようかと思います!!
なぜって。。
結婚式まであと約2週間だからです!!
それまでにこのお腹と二の腕は何とかなるのでしょうか??(多分無理。。苦笑)
2009.05.07 こいのぼり
D000009.jpg

屋根より高い

けど

東京タワーよりは低かった。。(笑)





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
東京ジャーニーの時の写真です♪
東京タワーにこいのぼりがかぶっちゃって、構図的にはあ~ぁ。。って感じなんだけど、色はなんか好きなんです!!
って、こどもの日も終わっちゃいましたね。。^^;
2009.05.06 息をする場所
26950011.jpg

写真集を作る時

全部のページが気合の入った すごい写真だと

見てる人が疲れちゃうから

ちょっと箸休め的な写真があった方がいいんだって

ジャーニーの写真を整理してて

みんなの傑作の中で 私の写真は

胃に優しい 箸休めな感じだな と思った

かっこいい写真も撮りたいけど

結局 一番好きなのは 箸休めなんだな~





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
家のメインプリンターが調子悪い。。(>_<)
いっぱい使いたい時に限って調子が悪くなるのは困ったもんだ。。

2009.05.05 PHOTO IS
19660036.jpg

私にとって写真とは?

わからない

けど

日常のふとした一瞬を切り抜いて

二度と戻らないこの時を

愛しむための作業なのかもしれない






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
さっき、「PHOTO IS」の応募用紙に記入しました。やっぱり応募することにきめました。
それから今日はポパイさんに行って、フィルム3本分のパーフォレーション写真を現像に出し、その後LOMOショップへ行き、HORIZON KOMPAKT MOSCOW BLACKを買ってしまいました!!(笑)
大きな買い物。。だけどこれからHORIZONをいろんなところに連れて歩くつもりです!!
2009.05.05 えのきてい
26940037.jpg

あぁ よこはま

離れてると良さが分かるもので

かえってくると ほっとする

そんなものなのかな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
と言うわけで、いわきから帰ってきました~!!^^v
今回は色んなところへ行ったので疲れた~。。
しかも、帰りの高速バスは渋滞で遅れるし~。。(>_<)
でも、写真はいっぱい撮ってきましたよ~♪
2009.05.03 City Walk
画像 953d

大都会の

乾いた空気で 結構参っちゃうんだけど

歩くのは嫌いじゃない





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
予約投稿です。。
実はDianaの35mmBackを使い始めてからもうだいぶ経ってるのに、今更装填方法が間違ってることに気付きました。。^^;
ロックの掛け方が間違ってて、ロックがかかってない状態で持ち歩いていたわけなのですが。。
でも、光漏れはほとんどしてない!!でしょ?(笑)
2009.05.02 心の奥に
14700016.jpg

ほんとの気持ちは

心の奥の奥に しまいました





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
いわきに帰ってるので、今日から予約投稿です。。
なんか先週のロモのワークショップのこととかレポしたいのに、ジャーニーのこととかいわきに帰ることとかで忙しくて出来ません。。(>_<)
帰ったらみなさんの所にもゆっくりご訪問させていただきますね~!!^^
14700031.jpg

告知です♪

私の尊敬するフォトグラファー雨樹一期さんのブログで『Favirite photograph of 31 people』という企画をやると言うので、恐れ多くも便乗させていただいちゃいました~!!

31人のお気に入り写真と簡単なプロフィールを、毎日一人ずつ雨樹さんのブログで紹介していただけると言うもの。

雨樹さんは私がトイカメラを始めるきっかけになったトイカメラマンさんです。
だから雨樹さんは私にとって神みたいな存在なのですが、その雨樹さんのブログに私の写真が載ってしまうなんて!!

ほんとに掲載されるまで、まだ信じられない気分でいます。。^^;

その雨樹さんのブログはこちら→『LOMO日和』


お薦めですので、ぜひ見てください♪^^




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
