つか、今更ですが、Lomography Journey横浜Ver.の写真が出来たので、出しちゃいます!!

26950014.jpg

よ~く見てね♪何の文字??




続きもあるよ~♪^^v


↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
... 続きを読む
2009.04.29 知ってる景色
26950024.jpg

当たり前の景色を見てるだけなのに

あなたとなら クラクラするほど楽しいんだよ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
やっとジャーニー写真届きました♪
とにかくすごい量なので、その中から使える写真を選ぶのが大変。。(>_<)
これから必死にPCに取り込んで、余裕があったらジャーニー記事書きます!!
明日はLOMOのワークショップだけど、徹夜決定か。。^^;
2009.04.27 赤い花
14710003.jpg

なんでかな~

あの時のあの言葉が

やけに心に残ってる

ちょうどこの花の 赤さみたいに





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
あぁ~!!一日が24時間じゃ足りない今日この頃。。
やりたいことが10だとしたら、2か3ぐらいしか出来てないような気がする。。(>_<)
それから、奈良某所に出してるジャーニー写真がまだ届きません。。
水曜までに間に合うのでしょうか。。^^;
19670016.jpg

桜は 美しいけれど はかない

まるで 永遠なんてないんだよと

暗示してるみたい

すべてのものは

いつか形を変え なくなり また新しい何かが取って代わる

そんな無常さと 桜を重ね合わせるなんて





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
桜写真を大量に撮ったので、まだしつこく載せちゃいます。。^^;
こないだ、PHOTO IS用に写真を引き伸ばしたんだけど、なんかしっくりこなくて、他の写真をもう一度引き伸ばすことにしちゃいました。
こないだはちょっと遠慮して、自分の希望をあまり伝えられなかったのをちょっぴり後悔したので、今回はかなり自分の希望を言ってみました。
写真屋さん、すみません。。でも、出来上がりがすごく楽しみです!!
... 続きを読む
2009.04.25 やわらか工場

画像 998

画像 1003 

Diana姫のスタンダードってなんなんだろう?

まだまだ全然つかめない

被写体に忠実になるときもあれば

思いっきりはじけてみたり

時にはこんなに柔らかくなったり

表情がコロコロ変わる

気まぐれで 気分屋で 楽しくて かわいくて ちょっと切ない

七変化 Diana姫





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif

昨日はお給料が出たので、元教え子が働いてるイタリアン居酒屋へ飲みにいったら、2人で1万円も飲み食いしちゃいました~。。(>_<)

もちろん、帰ってからは即行寝ちゃいましたよ~^^;

今日は雨だし、ゆっくりゴロゴロしま~す♪

今日の写真は、以前の「右向け右!」と同じ場所です。

でも、なかなか上手くフレームに収まってなくて、苦労の跡が伺えます。。(苦笑)

2009.04.23 雲まで届いた
14710007.jpg

だんだん高く積み上げてる間に

雲まで届いちゃった!!





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
タイからの多重露光フィルム、届きました~♪
またいっぱい撮らなきゃ~!!^^
明日を乗り越えればお休みだ~!!
がんばれ、自分!!
19680003.jpg

いつからここに建ってるの?

今年もこうやって桜が咲きました

毎年毎年こうやって

同じところから 桜と共に






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
29日のLomoのイベント、参加できるみたいです~^^v
絶対抽選だと思ってたから、期待しないで待ってたんだけど、当たってよかった~♪♪
しかも、ホライゾン借りちゃいます~!!
私の知っている人たちも参加するのかな~??
... 続きを読む
画像 965d

なんかよく分からないけど

高い建物に囲まれると

自分が超ちっぽけに思える

こんな中で毎日生活してる私たちは

自分を過小評価して

いろんなことをあきらめてるんじゃないかな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
なんかよく分からないけど、いっぱいシャッターを切ったらこうなった!って感じの一枚ですね。。
ロモジャーニー東京会で撮ったものです!^^v 都会的になったかな~??
shutaさんやGANGANさんみたいなきれいな対称にはならないので、敢えてめちゃくちゃで。。(笑)
画像 985

なんでもない世界が

急に表情を変えたとき

ものすごくキレイで

構図とか どんなフィルムが入ってるかとか考えずに

思わずシャッターを切る

そこに写っていたものは おしゃれでも かっこよくもない

感動の記録





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
仕事は相変わらず忙しいけれども、比較的元気な今日この頃♪
やっぱ週末にいっぱい写真を撮ったのが功を奏してるのかな~(笑)
写真はいわきの山奥です~!!^^v
2009.04.20 夜桜
19670027.jpg

桜にだって

昼の顔 夜の顔

19670028.jpg

灯りに照らされて

ふわふわ ゆらゆら

妖しく 雅やかに







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
AE-1はフラッシュがなくても結構夜景がいけちゃいます!!
フィルムは多分ISO400?ぐらい。シャッタースピードは1/60ぐらいだったかな??
1/25にしたらブレブレでした。。^^;
新学期は何かと仕事が忙しくて、今もせっせと絵カード作成中~。。(苦笑)
皆さんの所へのご訪問&コメントが遅れててすみません~(>_<)
2009.04.19 海と空
14710013.jpg

空と海

決して一緒にはなれないけど

写真の中では一緒になれる





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ロモジャーニー横浜ver.無事に終了しました!!^^v
あとは無事にLomo locationにアップできるかが問題ですね~。。
意外と、横浜の名所はそばに寄れない所が多く、遠景が多くなってしまうことに気が付きました~!!
でも、とっても楽しかったです♪
Lomography Journey企画の賛同者を大募集中です!!
詳しくはこちら
しばらく未来日記にしてみます♪^^
2009.04.18 お花見
19680008.jpg

なんでか 桜の下は

時間がゆっくり流れてる感じがするね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
久々のHOLGA写真です♪^^
なんかこのHOLGAのまったり感にメロメロです(笑)
さて、今日はロモジャーニー横浜ver.です!!
昨日はもうちょっと宣伝しようと思ってたのに、疲れて寝ちゃってました。。^^;
でも、よく寝て充電したので、今日は思いっきり遊びます!!
... 続きを読む
2009.04.16 枝垂桜
19670004.jpg

春は張り切りすぎて

実はちょっと疲れちゃう

枝垂桜はとってもきれい

でもぺこんと下を向いてる

ちょっとだけお疲れモードな私と

下を向いた枝垂桜

そんな枝垂桜の下に立つと

優しく包まれてるような気がして

なぜかちょっと安心できる

ありがとね






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今更ながら、桜写真を大量出し。。^^;
明日がんばれば、週末はロモジャーニーの横浜ver.ですよ~!!
参加者大募集中ですので、ぜひ!と言う方はご連絡ください!!^^

... 続きを読む
2009.04.16 みずいろ桜
画像 973d

みずいろの空に

桜の雨が降る

晴れ 時々 桜吹雪





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
やっと桜の写真です~^^;
まだまだいっぱい撮ったんだけど、CDからPCに取り込めてない。。(>_<)
そうこうしてる間に、桜も完全に終わっちゃいましたね~。。
もうすぐ夏だぁ~!!(早い!?)
2009.04.14 右向け右!!

14700024migi.jpg


あなたと二人 お気に入りの場所で

私は写真を撮り あなたは海を見る

その一瞬はとってもゆっくりで

かけがえのない瞬間だから





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は仕事帰りにポパイさんに行ってきました~!!そして現像代散財。。
でも、引き伸ばす分の写真の色味とか、納得いくまでテスト印刷してくれました!!^^
それから、こないだまでポパイさんの並びに、陶器を売ってたお店があったのに、今日行ったらなくなってました~。。
お茶碗買いたかったのになぁ~。。;;
ロモジャーニー横浜ver.、まだまだ参加者募集中ですよ~!!
2009.04.13 左向け左!!
14700032.jpg

お気に入りの場所は

180度 大パノラマで

ぜんぶ ぜ~んぶ写真に収めたいんだけど

そこは 欲張らずにね

ちょっとずつ 写真に収めます

色んな表情を見せてくれるからね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日の写真は、先日の「背中」の位置から左を向いた景色です!!^^
ここは私のお気に入りの場所なんです~♪
明日は右側の景色をアップする予定♪
軽くシリーズ化。。(笑)
2009.04.12 みんなの力
07310034.jpg

ひとりよりみんな

みんなと一緒なら

ひとりじゃ出来ないことも出来る

おなかを抱えて笑える

楽しさを共有できる






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
と言うわけで、今日(もう昨日。。^^;)はロモジャーニーの東京ver.でした♪
もうほんとにみんなハイテンションで、と~っても楽しい撮影会になりました!!^^
撮影してる間はず~っと笑っぱなしで、あごが痛くなりました~(笑)
こんな感じで、横浜ver.も楽しく出来たらいいな~♪
07310008.jpg

Lomography Journey 横浜ver.詳細決定です~♪

Lomography Journeyって何?と言う方はこちら

そして、横浜Ver.がどんな話の流れになってるの?と言う方はこちら

そして、以下が決定事項です!!

日程:4月18日(土)11:30頃 
横浜駅中央通路の真ん中にある、崎陽軒の売店の周辺に集合!!


軽くお昼でも食べつつ自己紹介→移動&撮影会→打ち上げ?
(↑相変わらず超単純ですみません。。^^;)



撮影場所の案はこのブログとカメピSNSでの反応で。。

案①:横浜ベタコースに決定!!↓
横浜からみなとみらい線で元町中華街駅へ→山手とか港の見える丘公園辺り→ちょっとだけ元町&中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい周辺
(いっぱい歩きます。。有名どころ満載!!)

撮るもの:
1.Location(場所であること/誰も知らなくてもOK)

2.People(人が写っていること)

3.Event(イベントや何かが起きている場所であること)

4.Photography(写真として面白い構図であること)



使用カメラ:
Lomoのカメラ(できればLC-AかLC-A+。なければどのLOMOカメラでもOK)


で、当日はみんなで楽しく、自由に撮影会をし、そのフィルムを各自で現像してください。
後日、それぞれの場所の写真を一人3~5枚ずつぐらい私に送っていただければ、5人で1ヶ所15枚ぐらいの計算になりますよね~♪
山手周辺3枚ぐらい、元町&中華街周辺3枚ぐらい。。みたいな感じで。。
そうして皆さんから送っていたいただいた写真を、Lomo LocationにUPする。。という予定です☆☆
(相変わらず、LOMO Locationに無事にアップできるかと言う不安はありますが。。苦笑)


他の色々なブログでもロモジャーニーの企画が出てるみたいですが、どうやら今のところ、この横浜ver.は最も綿密な計画が立てられておらず、ユルユルになりそうな予感大です。。(笑)

こんな企画ですが、賛同してくださると言う方は、まずこちらのコメント欄かカメピSNSの方にコメントorメッセージいただけると嬉しいです!!
その際、連絡の取れる連絡先(メールアドレスなど)をお知らせください。
※コメント欄に書き込む場合は、Secretのところにチェックを入れて、管理者だけが見られる状態にしてください!!
確認次第、私のほうから教えていただいた連絡先に連絡させていただきます!!

このロモジャーニーをきっかけに、色々な方と交流できたら楽しいな~♪と思っていますので、一人でも多くの方のご参加を心よりお待ちしております~^^


それから、明日はロモジャーニー東京ver.なので、そちらでも新しい方と知り合えるのがと~っても楽しみです♪♪

と言うわけで、今回も、これと全く同じ記事をカメピSNSの方にもアップしておきます☆

↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
FH000020.jpg

凹んだ時は 自分に言い聞かせる

明けない夜はないこと

止まない雨はないこと

夜明けの朝陽のすがすがしいこと

雨上がりの空気の澄んでいること

いつか 上手に笑おうと思わなくても

思いっきり笑える日が来るから

だから今は

もがきながら 時が経つのを待つしかないんだ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
なんかまだ、勤務時間が長くなったのに体が付いていけてません。。^^;
PCに向かいながら寝てしまい、コメントのお返事が遅れてしまったり、皆さんのところへのご訪問が出来なかったりしてます。。
すみません~。。(>_<)
そんな毎日の中で心待ちにしているのが、週末のロモジャーニーです!!
皆さんもぜひ!!^^
東京ver.はこちら
横浜ver.はこちら

2009.04.08 燃える太陽
14710004.jpg

見くびってもらっちゃ困るわ

私の情熱の炎は

まだ消えてないんだからね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
横浜そごうの屋上にある岡本太郎さん作のモニュメントと、何かの多重。。^^;
今開催中のLOMOミッション見てたら、岡本太郎さんの作品がいっぱい登場してて、なんかトイカメラと相性のいい作品なのかもな~。。と思いました。
一つの芸術作品が、色んな人の目を通して更なる芸術作品になって世に出ていくんですね~^^
さて、Lomography Journeyはまだまだ賛同者募集中です☆
東京ver.はこちら
横浜ver.はこちら
14690015.jpg

あれ あんなところにもう一つの世界が

こっちの世界とよく似てるけど

ちょっと違って

なんか無性に魅力的





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
何気なくパシフィコの前を通りがかったら、キレイな夕焼けが映ってました♪
で、毎度のことながらテンションが上がり、同じような写真を量産してしまいました。。(苦笑)
続きです~☆↓
... 続きを読む
2009.04.06 背中
14700028.jpg

最初は頼りなくも感じたその背中が

だんだんと大きく感じられてきたよ

出会ったときよりも それだけ

背負うものも大きくなったのかもしれないね






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
うちのメタボなダンナが、ちょっとスマートに写ってたので思わず載せてしまいました(笑)
さぁ!週末はshutaさんが企画してくれてるLomography Journey東京ver.ですよ!!^^v
みなさんこぞって参加しましょう♪↓
http://ameblo.jp/shuta-is-shooter/entry-10230748336.html

2009.04.06 時にはね
画像 951

疲れた時は ここにきて

並んで座って ゆっくり話そう

こういう日があってもいいんだよ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は友達と靖国神社でお花見して来ました!!^^v
まさに桜は満開で、時々吹く風に花びらが舞ってキレイでした☆☆
その後、秋葉原へ。。
私はアニメにもゲームにもあまり興味がなく、コンピューターにも詳しくないため、なんだかとっても疲れました~。。^^;
でも、Thaiとの多重フィルムには、数枚秋葉原の写真も納まりました。。(笑)
2009.04.05 OFF
07310024.jpg

肩の力を抜くって

意外と簡単じゃない

自然体でいるって

結構難しい

ちゃんとしようとしなくていいって

なかなかできない


自分で自分をがんじがらめにして

自分のせいで 息苦しくなってるんじゃん





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は鎌倉へ行ってきました~^^v
人が多すぎて参っちゃったけど、キレイな桜にテンション上がりっぱなしでした~☆☆
やっぱお寺×桜の相性は抜群ですね♪
2009.04.04 MY DREAM COMES
07310020.jpg

夢はかなった??





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨夜は夜桜を見て飲んだら、帰ってきて即行寝ちゃいました~。。^^;
桜を撮ってたら、LC-Aのシャッターが急に下りなくなってしまいヒヤッとしましたが大丈夫でした~。。
そして今朝、Thaiロモグラファーとの多重用のフィルムが届きました!!
早速、どっかに写真撮りに行ってこようと思います!!^^v
2009.04.02 ピンク
07300030.jpg

きたきた ピンク

風と共にきた

花を見上げて

ついでに隣のあなたを見上げて

頬もピンクに染まる

ピンクの風が 心の中を吹き抜けてく

そんな気分





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
う~ん。。お花見したいのに、イマイチ桜が満開になりきらないですよね~。。
ここのところ寒いし~。。(>_<)
春休み中は授業がないので、一日中教員室に座っていると、体が冷えきっちゃいます~。。(泣)
2009.04.01 4月1日
07290035.jpg

はじまったね 新しい季節

新しいことが起こりそうで

ドキドキ ワクワク

でも どうしたらいいかわからない自分もいて

ウロウロ ソワソワ






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日から新年度♪職場では、新しいパソコンを買ってもらいました^^v
ますますがんばります(笑)
仕事帰り、「PHOTO IS」の応募用紙買っちゃいました。。
あぁ~。。どうしよう。。
買ったくせに応募する勇気がなくて、結局応募しないで終わりそうな予感もしています。。^^;
なのに買ってしまった自分に戸惑い中。。
どうする!!??
