2009.03.31 大空へ
000012.jpg

「あのとき」に戻ってやり直したい

そう思うことがあったら

今 ここが「あのとき」だ

今 ここからやり直そう

そう思ってください





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は年度末。。銀行に行ったら、とっても忙しそうでした。。^^;
↑の言葉は、私の恩師が卒業式のときに贈ってくれた言葉です。
明日から4月!!新しい年度が始まりますね!!^^
気持ちも新たに、がんばるぞ~♪
さて、先日から賛同者を募集していたLomography Jouney 横浜Ver.の決められるとこだけ決定しちゃいます♪

Lomography Journeyって何?と言う方はこちら

そして、横浜Ver.がどんな話の流れになってるの?と言う方はこちら



と言うわけで(笑)、決定事項発表!!

日程:4月18日(土)11:30頃 横浜駅集合!!

軽くお昼でも食べつつ自己紹介→移動&撮影会→打ち上げ?
(↑超単純ですみません。。^^;)

こんなんでいかがでしょう??



撮影場所の案は2つに絞りました。

案①:横浜ベタコース
横浜からみなとみらい線で元町中華街駅へ→山手とか港の見える丘公園辺り→ちょっとだけ元町&中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい周辺
(いっぱい歩きます。。有名どころ満載!!)

案②:マイナー和コース
横浜からバスで三渓園→本牧公園
(のびのびできます!!ゆったり。。)

コメントやメッセージなどでどっちに行きたいかの希望を伝えていただけると嬉しいです~^^


撮るもの:
1.Location(場所であること/誰も知らなくてもOK)

2.People(人が写っていること)

3.Event(イベントや何かが起きている場所であること)

4.Photography(写真として面白い構図であること)



使用カメラ:
Lomoのカメラ(できればLC-AかLC-A+。なければどのLOMOカメラでもOK)


で、当日はみんなで楽しく、自由に撮影会をし、そのフィルムを各自で現像してください。
後日、それぞれの場所の写真を一人3~5枚ずつぐらい私に送っていただければ、5人で1ヶ所15枚ぐらいの計算になりますよね~♪
例えば案①なら、山手周辺3枚ぐらい、元町&中華街周辺3枚ぐらい。。みたいな感じで。。
案②なら行く場所が少ない分、1ヶ所当たりの枚数が多くなるかな??
そうして皆さんから送っていたいただいた写真を、Lomo LocationにUPする。。という予定です☆☆
(私にLomo locationを操れるのか、という問題はありますが。。^^;)


今の所、思いつく限りではこんな感じなのですが、他に気付いたことがあれば、コメントなどでお願いします!!^^

そして賛同者はまだまだ大募集中なので、参加できそう!!と言う方もコメントお待ちしております!!





開かれた会。。という条件もあることなので、同じ内容の記事をカメピSNSにもアップしておきます☆


↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
07290016.jpg

↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
先日のLOMOブロガーの集いの写真をちょっとずつ出そうかと思ったのですが、結構な枚数なので一気に出しちゃいます!!^^v
これがすべてではないのですが、ご自身が写ってる写真で欲しいのがあったらデータ送りますんで、ご一報ください!!
反対に、これを見て削除して欲しい写真がある、又は顔出しNGなどの場合もご一報いただければ削除します。。

... 続きを読む
07300010.jpg

待ってました!とばかりに

身を乗り出して 咲き乱れてます(笑)





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
フィルム溜め込んでる間に、水仙の季節も終わっちゃいましたよね。。^^;
桜の写真が撮りたいな~。。どこに撮りに行こうかな~!!^^
明日にはロモジャーニーの日程を決めちゃいます!!日程&時間などのご希望があれば、今のうちにぜひ!!
でも直前まで参加者は大募集してますよ~♪
2009.03.28 ゆっくりと春
画像 970

日常の営みの中に

何気なくやってくる春を

心から喜んで迎えられる

花を見上げ 足元には花びらの絨毯

こんな風にずっと

春を喜び 春を楽しみ

私たちは過ごせること

感謝です^^





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
この写真はずばり、彼の実家です。。(笑)
玄関にピンクの梅が植わっています。^^
この写真じゃ色が分からないですけどね。。
... 続きを読む
あっちとこっち

あっちとこっちは

こんなに近いようで

どうしてこんなに遠いんだろう






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日はこっそり(笑)PIEに行って、それからいわきへ旅立ちます!!(笑)
PIEでは、私が先日参加したワークショップで作成した写真集が展示してあるはずなので、回収して来たいと思います。。
ほんとは土日に行きたかったのになぁ。。残念。。(>_<)
2009.03.26 ハート
07290021.jpg

一人ではできないんです

助け合いです





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
やっとブロガーの集いのときの写真をPCに取り込みました。。^^;
左が私、右が未哉さんです~♪
影だけじゃ簡単そうに見えるけど、未哉さんの腕はかなりねじれてました。。(笑)
私の腕も写っちゃってるし。。(>_<)
ご協力ありがとうございました~!!
影アート、シリーズ化したいなぁ~!!^^
2009.03.26 どこか遠くへ
FH000016.jpg

海を前に

どこか遠くの国へ想いを馳せる

無性に旅に出たくなる

私の悪い癖





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
旅行(というより放浪!?)が好きな私、手帳を見つめては「ここでどっか行ける!!」なんて考えてます。。^^;
でも、結婚式が終わって落ち着くまでは、周りから旅行禁止令が出ています。。(泣)
今日は週末の結婚写真の前撮りのために、美容院とネイルサロンをはしごし、さらにまた飲み会でした。。
朝から一日掛かり。。疲れた~(>_<)
2009.03.24 自己嫌悪
FH000004.jpg

どうして 

いつも優しい気持ちでいることができないのかな

いつも優しい気持ちでいられれば

ずるいことを考えたり

自分の好き勝手を通そうとしてしまったたびに感じる

自己嫌悪に陥ることもないのに





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日、カメピのmonogramさんで、初めて現像してもらいました!!
ソラリスの特徴仕上げにしてもらい、初めて白フチプリントしてもらったら、びっくりするぐらい『カメラ日和』風になりました~!!
でも肝心の写真が失敗ばかりで、凹みました。。(>_<)
そしてやっぱりAE-1の光漏れが。。また修理か。。(泣)
2009.03.23 またいつかね
83200027.jpg

バイバイ

楽しかったよ ありがとう

あなたが決めた人生だから

私はここで

あなたは新しい場所で

きっと精一杯がんばれるから

次に会ったときのあなたを

今は楽しみにして

悲しい別れじゃないって

自分に言い聞かせるよ

だから またね バイバイ



↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は私が担任をしてるクラスの学生が台湾に帰るので、送別会です~!!
本人はもう1年日本に留まるか悩んだ末、帰国することを決めました。
でも勉強は続けるそうなので、がんばって欲しいです!!^^
ちょっと寂しいけど、今度また台湾へ行くときの楽しみが増えた、と思っています♪
2009.03.22 思い出せば
画像 965

あの頃 

あの人のリュックの紐を引っ張って

毎日 笑いあって通ったあの道

今はもう通ることはなくなったけど

友達があの道のそばに引っ越すって聞いて

すぐにあの日々を思い出したよ

今年も あの道の桜は

見事に咲くのかしら





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
この写真、実は多重です♪
一つは電車の線路&架線&ビルなのですが、もう一つは何が重なってるかわかりますか??(笑)
多重って、ちょっとトリックアートみたいですよね~^^
今日は一日中家でごろごろしてました~^^;
2009.03.21 さりげなく
画像 962

日常の中に

素敵が隠れてる

きっとね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
しぶ~い感じのレッドスケールです♪
↓の記事のベルビアクロスとはやっぱりちょっと違いますよね~!!^^
道端の雑草がボーボーのところでも、絵になってるかな??(笑)
今日はまた飲み会なので、予約投稿です~♪最近飲みすぎ。。^^;
2009.03.21 途中
91370010.jpg

成功したときのことはよく覚えてるのに

そこに至るまでの努力は結構忘れちゃうもので

人間ってよくできてる





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
撮影会が中止になっちゃったので、実家の父に連絡して、車で江ノ島に連れてってもらいました~!!^^v
休日の江ノ島なんて久しぶりに行ったけど、人がいっぱいでびっくりした~!!

2009.03.19 おとぎ話
01330002.jpg

昔 夢見ていた おとぎ話の世界と

今の現実はだいぶ違うかも

実際は 

王子様と結婚してめでたしめでたし

な~んて物語が終わっちゃったりしないし

でも現実は おとぎ話より

ずっと幸せな瞬間がいっぱいあって

色んな人とも出会って

色んな体験をして

どんなおとぎ話よりも 

ずっとスリリングで エキサイティングで 

とってもハッピーだって わかってきたよ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
レッドスケール+パーフォレーションはちょっとお休みして、またまたHOLGAです~^^v
明日、予定していた東京ドイツ村撮影ツアーは雨天中止になってしまいました~。。
う~ん、残念。。(>_<)明日は何しようかな~。。
Lomography Journeyを企画してます!詳しくは→http://meimeiflower.blog50.fc2.com/blog-entry-275.html#comment
この記事は、お知らせです!!珍しく、写真なしの記事ですね。。^^;

さて、先日のLOMOブロガーの集いで出てきたLOMOgraphy Journeyの件。。

最初に話を聞いたときは全く飲み込めてなかったのですが、考えてるうちに、「要は撮影会をすればいいってことかしら?」という結論に至りました。。(違ってたらすみません。。^^;)

ここで、LOMOブロガーの集いに参加していなかった方のためにおさらいをすると。。(いただいたハンドアウトの内容そのままです)

Lomography Journeyとは?

日本発世界へ!
ロモグラファーが世界各地でLC-AまたはLC-A+で撮影した写真をGoogle Mapと連動したLomo Locationsというサイトへ掲載する企画です。
http://beta.lomography.com/

Lomography Journeyの開催条件
1.5名以上の参加
2.ユーザーさん主導(タイアップなし)での開催
3.開かれた会であること
4.開催後、Lomo Locationと各々のブログで紹介していただけること

Lomography Journeyで、どこのグループよりもアクティブに行動したベストグループには、Lomographic Golden Partyと名付けたロモグラフィー公認のユーザー企画パーティーを実施する権利が贈呈されます。
全世界で25名(またはグループ)にのみ開催を許された25周年祝賀パーティーで、25周年パーティー用のノベルティーグッズをはじめ限定品が数多く贈呈されます。云々。。

と言うことです。

つまり、5人以上の撮影会をいっぱいすれば、全世界で25人分の飲み代とゲームなんかをやったときの景品をLomographyが持ってくれる、という感じなのかな?と理解しました。。(笑)

せっかくなら乗っかってみたい気がするので、誰か私と撮影会をしてくれる方がいると嬉しいです!!

早速ですが、この機会に私の住んでる横浜をPRしたいのですが、横浜で撮影会をしてもいいよ!!といってくれる心優しいLOMOグラファーさんを大募集したいと思います!!

それで、もし5名以上集まったら、日程などをすりあわせしたいと思います。残念ながら5名以下の場合は、あきらめてただの撮影会にしたいと思います。。(笑)

で、横浜のどこがいいかということも考えたのですが。。

案①:みなとみらいでベタに「港町ヨコハマ」をアピールする!!

でも、これはもう撮り飽きた感が否めないですよね。。^^;

案②:横浜の中ではちょいマイナーな三渓園&本牧公園で和をアピールする!!

三渓園の詳細はこちら→http://www.sankeien.or.jp/

三重塔とか囲炉裏のある古民家とか、なかなか味のある素敵な庭園です。年中、何かしらの花が咲いてます。
三渓園だけでも結構スペースがあるし、写真撮ってても怒られないのでいいと思います!
また、近くに本牧公園という市民の憩いの場もあります!^^v
でもちょっと不便なのが珠にキズ。。

案③:根岸の森林公園と港の見える丘公園周辺

こちらもベタな観光スポットですよね~。。休日だと人が多すぎて、ゆっくり写真を撮れないかも。。根岸の森林公園は広いので写真を撮るのに問題ないと思います。(馬もいます^^)
http://www.ayu.ne.jp/user/kawagoka/yokohama/negishishinrin/negishishinrin.htm

開催が桜の時期に間に合えば、桜の名所でもいいんですけどね~。。

日程は4月のどっかの土日がいいかな~??

5人以上賛同してくれる方がいるかが非常に不安なのですが、もし賛同してくれるという方がいれば、ここのコメントでも、カメピSNSのメッセでも、メアドをご存知の方であればメールでもいただけると嬉しいです!!
もちろん、LOMOグラファーであれば、ブログを持ってるかどうかは関係なしです!!^^v

これで成功したら、今度は東京バージョンもやりましょう!!今思いつくところでは、新宿御苑とか行きたいな~♪

開かれた会であること、という条件があるので、カメピSNSの方にも同じ内容の記載をしておきます。
それから、私の力だけでは5人って大変なので、これを見た方で、さらに他の方に宣伝していただける心優しい方がいたら、泣いて喜びます!!

今回の企画が実現されて、さらに新しい交流が出来たらとっても素敵だな~、と思っておりますので、宜しくお願いします!!
2009.03.18 私の一部
画像 971a

思い出の中のあの人は

いつもとっても優しかった

一緒に過ごした楽しい時間を

キレイな額に入れて飾ってあげたい

それも今の私の 一部だから





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまたレッドスケール+パーフォレーションです☆
そろそろ飽きてきた。。なんて言わないでください~!!(>_<)
桜が咲く前に梅写真だけは先に出しとかないと、時期はずれになりそうなんで。。^^;
今夜は沖縄へ引っ越す友人の送別会があります!!だから予約投稿~♪

... 続きを読む
2009.03.17 目覚め
画像 967

はっとした

長い夢を見ていたような気持ちで

今やっと 目覚めたのか

今までとは同じ世界とは思えない

何かが変わった





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
まだレッドスケール+パーフォレーションです♪
しかも良く見ると多重?なのかな~。。覚えてない。。^^;
そして大好きな梅です☆
なんか金屏風みたいでおめでたい感じじゃないですか??(笑)
他にも梅がいっぱい撮れてました~^^v
2009.03.16
画像 958

目の前に見えない扉がある感覚があって

その扉を開けたら何が出てくるか分からないんだけど

とりあえず開けちゃえっていつも思う

開けてみたら 世界の色が変わっちゃってるなんて

そんなこともあるんじゃないかな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
先日ポパイカメラさんに出したレッドスケールのパーフォレーションです~^^v
やっぱりDianaの35mmback買ってよかった~!!(嬉)
そしてやっぱりレッドスケール最高♪♪金色な世界☆☆
私のDiana姫は、やっぱりなかなかおりこうな写りをしてますね~。。
今日の写真は、一番普通に撮れてる写真を選びました~(笑)
2009.03.16 海へ
95500004.jpg

どうしてこんなに海が好きなのかな~?

心が疲れたときは

こうして海を見たくなる






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日はLOMOブロガーの集いに参加してきました!!今日はなんか豪華メンバーで、ドキドキしちゃいました~☆
後半の撮影会はとっても楽しかったです♪
そしてその後、初めて世田谷233にも連れて行ってもらいました!!
初めてづくしで、めちゃめちゃ刺激的な一日でした~^^v
2009.03.15 ほんわり海
91350026.jpg

海に行った

雲が浮かんでた

波が光ってた

いつかここに来た日のことを思い出した





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は武蔵小杉に住んでる友達のうちに行って、アロママッサージをやってもらいました~^^v
足のむくみのマッサージがとっても気持ちよかった~♪
で、ついでにポパイカメラに行って、Dianaのパーフォレーションを現像に出してきました!!
明日、LOMOショップに行った帰りに取りに行こう♪
2009.03.13 雑踏
62770022.jpg

待ち合わせの時間より早く着いた!!

B型ルーズな私にしては快挙☆

でも待つのは苦手

早く来ないかな~





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は高校時代の友達とランチ&お茶してきました~^^v
食べ過ぎて苦しかった~(笑)
明後日はLOMOブロガーの集いに参加する予定なので、慌ててLC-Aの写真を載せてみました。。
最近の気分的にHOLGAかAE-1の写真ばっかり載せてたからなぁ。。^^;
久しぶりにレッドスケールです♪
2009.03.12 修復
77110001.jpg

朝起きたら 空が晴れてて

電話のあの人の声も

昨日とはうってかわって 穏やかだった

明らかに 気遣ってくれてる口調に

ずっと小さくなって 泣きべそだった私の心も

ちょっとだけ楽になった





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまた昔のHOLGAのノーマル現像を引っ張り出してきちゃいました。。
最近撮った写真もまだいっぱいあるんだけど、今の私はHOLGAのノーマル現像のユルさを求めてるみたいです。。(苦笑)
今日は晴れてたから、仕事の後に久しぶりに桜木町へ行って写真撮ってきました!!
ほんとはHOLGAの気分なんだけど、Dianaのレッドスケールを撮り切っちゃいたかったので、今日のお供はDiana姫でした~☆
未だDianaのパーフォレーションがどう写るのかのイメージがつかめないので、出来上がりが恐ろしいです。。(笑)
95510021.jpg

小さな誤解が

大きなトラブルになってしまって

理解してもらおうとしても 聞いてもらえず

今までに築いてきた関係が 壊れてしまったみたいで

それが悲しくて悔しくて 涙が溢れる

誰かに怒りをぶつけたくても

誰も嫌いになりたくないから

ここで一人で 凹んでるしかなくて

とげとげとげとげ とげとげとげとげ

こんな最低な自分に嫌気がさして

また

とげとげとげとげ とげとげとげとげ

こりゃもう 寝るしかないな。。





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
↑これ、今日の私です。。(苦笑)
出かけるつもりだったのに、出かける気分になれず、一日凹んでました。。(>_<)
で、しょうがないので家で子供の頃の写真を整理してました。
子供の頃の写真は全部AE-1で撮られています。
なんか改めて、私のAE-1に詰まってる思い出を再確認しちゃいました~!!
01330010.jpg

ほんのちょっとしたことが

幸せを呼び込んでくれる

たとえば 春色のスカートを買ってみるとか

たとえば 誰かがミカンをくれたりとか

たとえば お気に入りの写真集をめくってみたりとか

たとえば 電車の中で赤ちゃんと目があったりとか

何気ない 日常の風景の中で

「あ こんなとこにあったんだぁ~」って





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昔、撮った写真なんだけど、久々に見たら色が結構好みだったんで載せちゃいました~^^v
やっぱ、クロスも良いけど、こういうHOLGA写真が好きだな~♪
今日、ビビターのクローズアップレンズ買っちゃいました!!^^
LOMOのはちょっと予算オーバーだったんで、これでガマンです~(笑)

2009.03.09 がっかり
95500031.jpg

大好きな被写体

いいお天気

なのに 思った写真が撮れないと

すっごくがっかり

写真って

被写体 光 構図 ひらめき。。

どれもとっても大切で

何かが欠けると がっかりな結果で

うまく撮れると言うことは

ある意味 奇跡みたいなこと

ただただ 写真を撮ることが好き

でもやっぱり うまく撮りたいと 欲も出る

がっかりな写真の山を前に

写真の難しさを思い知らされる







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
梅と鉄塔。。どっちも大好きな被写体なのに、ダメですね。。(>_<)
多分、露出が失敗。それから構図も。。
LC-Aで青空をバックにお花を撮ると、大抵この失敗です。。
やっぱ露出オートのままじゃダメなんだよね。。^^;
ちゃんとお勉強しなきゃだめなのかなぁ。。
2009.03.08 一輪でも
83200003.jpg

彼からもらった 一輪の花

ありがとう

その瞬間

他の花とは違う

特別な一輪になったよ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
このお花は、ほんとに彼からもらったものです♪
実際は一輪ではなく、花束だったんだけど。。
↓ 続きもあります☆
... 続きを読む
2009.03.07 まるまるの木
95510029.jpg

まるまる まるまる

晴れた日にお散歩

見上げれば まるまる

そんな上機嫌

心も まるまる






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
何の木なんでしょうね~??ちょっと変な木だから、思わず撮っちゃった!!
花が咲くのかな~??^^
最近、一雨ごとに暖かくなってる。。様な気がする!?
現在、Diana持っていわき満喫中♪
2009.03.06 捜索中
91370006.jpg

探して探して

見つけたら

何かが変わるのかな?

だから みんな探してるのかな?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
まぁ、探してるのは伝説のナマズなんですけども。。^^;
この写真もロモホームとかfotologueとかにすでに載せてるんですけどね。。
ちょっと不気味~!?
2009.03.05 後姿
95500022.jpg

いい感じの距離を保ちつつ

ついていくよ

ずっと 一生ね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ストーカー宣言。。(笑)
先日言ってたサプライズ企画、大成功でした~♪
祝ってもらった本人は終始ニコニコ、満面の笑みでした~^^v
2009.03.04 ただただ
91350017.jpg

ただここに私がいて

ただここに陽が当たっていて

ただここにあなたがいて

それだけなのに

なんでこんなに懐かしいような気がするんだろう





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまたトレビのクロスです~^^v
今日はお休みでした~!!でも寒かったから、一日ゴロゴロ。。
お布団から抜けられない日があっても、たまにはいいよね!?(←ダメです。。笑)
