95500015.jpg

狛犬だって

寒いのだ~!!





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
誰がマフラーを巻いて行ってくれたんでしょうね~??^^
今日は明日のワークショップのために名刺を作ってみたのですが、失敗しすぎて紙がなくなり、多分枚数足りません。。^^;
しょうがないので古いバージョンのも持って行きます。。(泣)
2009.02.27 ごほうび
95510020.jpg

『行く川の流れは絶えずして

また元の水にあらず』

私は全然進めてないと思ってた

でも気付いたら

周りの景色がすこし違っていて

そんな私を誰かが見ていてくれて

ぽっ とごほうびを落としてくれた

そしてやっと

「よかった 立ち止まってたわけじゃなかったんだ」

と思えた





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日、ちょっと一時帰宅したら、宅急便の不在表が入ってました。
見ると「フォトコンテスト賞品」と書いてあるじゃありませんか!!(驚)
ロモホームオブザウィークって賞品ももらえるのかと思ったら、ずっと前に何気なく応募した「伊藤園」のフォトコンテストでした~!!続き↓
... 続きを読む
2009.02.26 瞬間の輝き
91350019.jpg

ちっぽけだって 目立たなくたって

自分なりに輝けてる瞬間って

あるものなのね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今更なんですが、ロモホームオブザウィーク#288を受賞しちゃってたみたいです~☆☆
続き♪↓
... 続きを読む
2009.02.25 都会から
91340033.jpg

あこがれの東京は

やっぱり私には大きすぎるな

なんとなく逃げるみたいで嫌だから

もうちょっとがんばろうって思うけど

たまに故郷に帰るバスの中では

どんなに疲れていても 

心が躍って ウキウキしちゃうんだ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
やっと給料でたから、最近はやりのEktar100を買いに行ったのに、5本パックしかなくてあきらめました。。
こないだはバラとか2本パックもあったのに。。
今月ずっとEktarだけを使い続けるのもねぇ。。^^;
やっぱりかなりの人気フィルムみたいですね~!!
2009.02.24 金色の海
91370004.jpg

夕暮れ時

誰もいない海が金色に見える

ここに私が一人でいることが

奇跡みたい





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ほんとはお昼頃の海で、しかも結構人もいました。。^^;
クロスだと夕方ごろにも見えるから不思議~☆
結構赤い世界も好きかもな~♪
2009.02.23 吊るし雛
95510015.jpg

外のぽかぽか陽気を

なんとなく感じながら

畳にごろんと寝転がって

吊るし雛を見上げるの

一個一個の形を見ながらぼんやりしてると

だんだんうとうとしてきちゃうんだよね

春は眠り病にかかっちゃうんだ~





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日はかなり飲んでしまい、今朝はグロッキーでした~。。^^;
やっぱり飲みすぎはダメですね。。飲んだ後はいつもそう思います。。(苦笑)
しかも最近のどの調子が悪くて。。風を引かないように気をつけます。。
2009.02.21 古道具
95500035.jpg

今は使われない道具を見て

なんとなく落ち着くのは

なんでかな?

ほとんどは使い方さえ知らないのにね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は彼を誘ってLOMOショップに行ってきました~^^v
今日の目的はX-proだったのに、残念ながら売り切れ。。(泣)
で、気付いたらDianaの35mmBack買っちゃってました。。^^;
で、ピンクと白の携帯を持って写真を撮られたらLOMOのフィルム3本とかステッカーとかもらえました♪ラッキー☆☆
91340023.jpg

木々の葉は落ち

木枯らしはまだまだ冷たくて

相変わらずの色のない世界

でもふと足元を見てみたら

もう花が咲いていて

あ がんばってるな~なんて

ほっこりするのです





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日はお休み♪よく寝ました~!!(笑)
ほんとは出かけたかったんだけど、すっごく寒かったから断念しました。。
明日はどっかに行こうかな~??
2009.02.20 奇跡を楽しむ
91370001.jpg

成功か失敗かは分からないけど

トイカメラ的には結果オーライ

楽しければそれでいいんじゃない!?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ま、ちゃんとした写真を撮りたい人には明らかに失敗写真ですよね~^^;
今日は外でご飯を食べて、帰ってきたらすぐに寝てしまいました。。で、起きたらこの時間(朝4時)。。(笑)
それから、ブログスキンを替えてみました!!
今までは借りてきたテンプレートをそのまま使ってましたが、自分の写真にしてみました!!^^v
まだ実験段階なので、これからまた替えるかも~!?
2009.02.18 陽だまりの中
83200018.jpg

長い冬の間 じっと縮こまってたけど

そろそろ動き出そうかな

だってほら

だんだんと日差しが暖かくなってきたよ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今週はちょっと忙しいのですが、今は仕事が楽しいです♪
やっぱり私には忙しいほうが性に合ってるのかもしれないな~!!
来週からはまた落ち着きそうなので、そしたらまたいっぱい写真を撮りに行こう!!^^
2009.02.17 向こう側
91340025.jpg

ここでこうしている私を

向こう側から見たらどう写る?

ここから私が見ている向こう側の世界は

とっても魅力的なような気がするの

どうする?

ここでガマンするの?

それとも向こう側に行ってみる?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近暖かい日が続いていたのに、今日はまた寒さが戻ってきました。。
でも久々に、空が青く澄んでてとってもキレイでした☆
2009.02.16 暗黒の海へ
91350013.jpg

まぶしい光を乗せて

真っ暗闇の海へ

何も見えなくて怖いけど

勇気を出して 出発!!







↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまたいわきの小名浜港です。
工場写真を撮りたくて、フラフラ探してたら、港がまぶしく光っているのを発見!!
私ははじめて見たのですが、これから出航するイカ釣り漁船がいっぱい泊っていました~!!
めちゃめちゃかっこよくて感動!!
2009.02.15 予感
83200013.jpg

あの人を想う時間も

毎日の習慣になって

だんだんと二人の距離が短くなってるのを感じてる

今は

いつまでこの状態が続くのかが分からなくて

もどかしいよ

春はすぐそこまで来ている予感がするのに

早く 私の正直な気持ちを伝えたい





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日更新した時点で、バレンタインのことはすっかり忘れていたので、今日はちょっとバレンタインを意識してみました~^^;
なんか最近、家に仕事を持ち込んでやってます。。
週末はどこにも行かないで終わりました~。。(>_<)

2009.02.14 シルエット
91340029.jpg

色をなくした季節

灰色の空もなんか低い

スーパーの袋を提げて 坂を上がる私

軽く息切れしながら

見上げたら 寂しげなシルエット

もうすぐこの季節も過ぎていく

あともうすこし





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近、クロスでどぎつい写真が多かったので、今日はカラーなのにモノクロみたいな写真をチョイスしてみました~!!
低い木の方、なにやらつぼみらしきものがついています^^
冬は冬で、買った冷凍食品が溶けにくかったり、坂を上がっても汗だくにならなかったりと、いいこともあるんですけどね。。
でもやっぱり春が待ち遠しいのです!(笑)
2009.02.13 眠らない工場
91350006.jpg

夜 暗闇の中

人の姿は見当たらない

夜空の星さえも消し去って

煙を上げる

まばゆいほどに妖しく光り輝く

休まない 眠らない

巨大な鉄の塊を見上げて

これが人間の一面であることを

日常の何気ない生活と この非日常な空間が繋がっていることを

なぜか考えてしまう





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
クロス写真が続いちゃった~。。クロスじゃない写真も山ほどあるのに。。
寒空の下、わざわざ工場を撮るためにがんばったのに、まともに写ってたのはこれしかありませんでした~。。(>_<)
という苦労の末の写真なので、ちょっと気に入ってます!(笑)
消火栓の上において撮った関係で、珍しい構図になってるところがポイントです。。(苦笑)
2009.02.12 神様の沼
91370007.jpg

伝説の巨大ナマズがいるといわれる沼で

神様のナマズを探してみた

う~ん いなそうだなぁ~

お~い ナマズ~!!

ウナギ~ ウナギイヌ~!!

呼んではみたものの 結局ナマズは姿を見せず

がっかり。。

でもね 神様の道は現れたよ

キラキラに輝いて

とってもキレイだったんだぁ~!!





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
いわきの小名浜の近くにある弁天沼です!!^^
この沼の周りの遊歩道を歩いたんだけど、前日が雨だったのでめっちゃ歩きにくかったです(笑)
でも、静かでキレイなところでした~☆☆
伝説では巨大ナマズがいるってコトになってるんですよ~!!
2009.02.11 冬の記憶
91340002.jpg

イベントごとは冬に多い

だから冬は 短期間で思い出が積み重なっていく

そのどれもがキラキラで

私の記憶容量の中いっぱいに

ごちゃごちゃに詰まってて

そう考えると 冬って素敵な季節かも!?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
変な多重~。。
LC-Aが壊れて動かなくなったときに、やっとの思いで取り出したフィルムをもう一度LC-Aに入れて再利用したものです。
修理に出す前に撮ったクリスマスツリーが、微妙な入り方してます。。(笑)
フィルム送りにはまだ不安があるけど、やっぱりLC-Aの写りは好きだなぁ~^^
2009.02.10 ある日の空
91350015.jpg

あの日見た空

隣には大好きな人

ずっと忘れないと思った

手をつないで 一緒に見た青空






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
やっと現像に出してたフィルムが届きました~^^v
私にしては珍しく、クロス多めです!!もちろん、『SNAP!』に感化されたんですけどね。。(笑)
でもLC-Aのフィルム送りがまだ不安定なので、新たにリバーサルフィルムを入れるのが怖くて、その後やっぱりネガフィルムばっかり使ってます。。^^;
2009.02.10 階段と花
83200001.jpg

庭に咲いた花を ちょこっといただいて

なんでもない日常にイロドリを

他の誰も気がつかなくたって

私の心には 明るい光を届けてくれる





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
2月&3月もあっという間に週末が予定で埋まっていってます!!(>_<)
遊ぶ予定がいっぱい~!!
でも仕事もしっかりやらなきゃね~。。^^;
2009.02.08 ここにいるよ
SCAN0485.jpg

世界が広すぎて

実はすぐそばにいても気付かないかもね

あなたは遠くばかりを見ている

いつか気付いてくれないかな

私がここにいることに





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日はカメラを持って素敵な公園へ行ってきました!!
かやぶき屋根のお家が保存されてるんです!!
とっても素敵な空間でした~^^
2009.02.08 親子
83200036.jpg

公園に響く笑い声

幼い頃の記憶が呼び戻される

団地の公園で遊んでたあの頃

友達や妹と遊んでても

いつも背後から お母さんの視線を感じてて

今は一人で 何でも出来る どこへでも行ける

でも 相変わらず親は心配してるわけで

いつまで経っても 私は親から見れば子供なんだな(笑)





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日はやたら眠かった~。。
せっかくの休みだから、LOMOショップにでも行ってフィルム買いたかったのに、結局寝ちゃった。。(>_<)
明日は、ちょっと大きめの公園に行っていっぱい写真撮ってこようと思います♪
77100003.jpg

お元気ですか

あなたは今 どこでどんな景色を見ているのでしょう

お互いに別々の道を歩みはじめて

あなたと過ごした時間は

もう過去のものになってしまったけれど

あなたと通った道は

今日もまだここにあるから

あなたのことを少し 思い出しました





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
これは以前アップした写真の別角度から撮ったものです。光の入る角度でちょっと違う写真になったかな~??
今日は『大人の社会科見学』ツアーに参加してきました!!^^
友人と二人、テンション高めで楽しんできました~(笑)
2009.02.06 ティータイム
42170008-pola.jpg

大切な人と ゆっくり過ごすのには

やっぱりお茶がいいかんじ

こうして他愛のない話をしながら過ぎていく時間が

特別に思えてきて

お茶が冷めてしまっても

もう少しここでこうしていたいな

またひとくちお茶をすすりながら そんなことを考える





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
明日(もう今日。。)は、なぜか東京観光ツアーに参加してきます。。^^;
北海道出身の友人が、もうすぐ沖縄に引っ越すので東京見学をしておきたいそうです。。(笑)
ルートを聞いたら小学校の時の社会科見学で見たところばかりだったので、なんか懐かしくなりました~☆
2009.02.04 冬空
83190005.jpg

こんなに寒いのに

がんばれるわけないんだよなぁ

つぶやいて見上げる

空は薄水色

人間にも 冬眠制度を作って欲しいと

くだらないことまで考えてみる

やっぱ今日は

早く帰って こたつで丸くなろう





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまたユル写真。。^^;
最近ダイエットしなくちゃと思いつつ、なかなか実行にうつせない私。。
だって、寒いんだもん!!(>_<)
2009.02.03 忘れ物
83200025.jpg

ふと目に飛び込んだ

忘れ物

それとも飾りつけ?

誰が置いていったのかな

冬の 色をなくした木が

ちょっとだけ華やかになったね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ほんわか写真もいいけど、クロスで撮りたい今日この頃。。(笑)
すでに週末に2本リバーサルで撮ったけど、LC-Aで撮ったほうはフィルムの巻き取りが上手く行かず、途中で断念。。
その後、ネガフィルム入れたら大丈夫そうなので一安心だけど。。^^;
やっぱ私のLC-Aはフィルム巻取りに弱いのか!?
... 続きを読む
2009.02.02 冬の葉っぱ
83190006.jpg

時間が過ぎ去って

風が通り抜けるたびに

葉っぱが一枚ずつ落ちるように

心の傷も少しずつ きれいになっていく

そしていつか全部なくなり

春が来て

また新しい思い出が育っていくの





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ゆる写真の次はくっきりめ写真で。。^^
大晦日に撮った写真なのですが、この葉っぱはもうすっかりなくなってしまいました。。
週末は福島県に行ってきて、いっぱい写真撮ってきました~^^v
上手く撮れてるかなぁ??
2009.02.01 梅の花
83200014.jpg

かわいい梅の花

私 梅には親近感が湧くの

桜みたいな派手さはないけど

寒い冬に元気をくれるでしょ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
はい、梅にはとっても親近感が湧くのには、訳があります~^^
知っている人は少ないと思うけど、私の名前に関係があるんですよ~(笑)
子供の時から、「梅」がつくあだ名で呼ばれてきましたから。。
実は私のHNであるmeimeiも、「梅梅」の中国語の発音のピンインです!!
誰か気が付きました??(笑)
