77110007.jpg

落としたものは何だったか

今となっては 一生懸命思い出そうとしたって

意味のないことだよね



↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日も黄色、今日も黄色。。
黄色Weekだぁ~!!^^
久しぶりにfotologueを更新しました♪
2009.01.30 春の気配
83200030.jpg

寒いよ 寒いよ

口癖のようにつぶやきながら

ポケットに手を突っ込んで歩いていたら

ふと 目に入った黄色

あら 春はもうすぐそこまで来てるのかしら

いつのまに そんなに時間が経ったの

そのときふっと あったかい風が 吹いたような気がして

あぁ そうか 

どんなに寒い冬も 終わっていくんだなって

なんか心が軽くなった





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
AE-1の、間違えてシャッタースピードが1/30になってた写真です。。
やっぱりハイキーですねぇ。。^^;
しかし、使えるところには使えるもので。。↓
... 続きを読む
2009.01.29 PORADROID
51910017-pola.jpg

あこがれてたポラロイド写真

SX-70は買えないから

これでガマン(笑)↓

POLADROID Project





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
他の方のブログで見て、やってみました~^^v
フリフリ、おもしろ~い♪♪面白すぎて、いっぱい作っちゃいましたよ~(笑)
ボツ写真が生まれ変わったかな??
いっぱい作っちゃったので、また載せるかも~!?
... 続きを読む
83190008.jpg

青空と夕日と

その前に立ちふさがる

変な木のシルエット

この澄んだ空を 見上げているのかもね

私と一緒に





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
これ、元旦の日の夕焼けです!!
やっとUPできた~。。^^;
今日はいろんなフィルムを買いこんできました~♪
はやくいっぱい撮りたい~!!
2009.01.28
83200002.jpg

まっすぐ前を向いて

大丈夫 怖くないから





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は写真を撮りに行くはずだったのに、妹のうちへ行ったら時間がなくなってしまいました。。(泣)
そして、最近毎日飲み歩いている私。。
ちょっとお酒は控えなきゃ。。^^;
2009.01.27 冬の光
77100002.jpg

冬の光は 北風に負けてしまいそう

それでも 私達の上に降り注ぐ光

短い昼間を いっぱいに楽しんで

そんな声が聞こえてくるみたい






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
只今、春節休み中の私。。
日本人だから、春節は関係ないんだけどね~^^;
写真撮りに行く時間が取れるから嬉しいです!^^v
2009.01.26 春節
画像 965

ここへ来てから 今まで必死でやってきたけど

お正月には さすがに家が恋しくなります

家族のみんな

お母さんの手料理

あたたかい我が家

今年は帰れないけれど

いつか目標を達成して

いっぱいお土産を持って帰るのが

私の 今一番の夢です





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
写真は気に入ってないのですが、春節ぽいのがなくて。。^^;
今日は中華街へ行ってきました。でも、思ったよりも人が少なくてびっくり!!
今日の言葉は、私の教え子達の言葉をアレンジしたものです。
毎年この時期になると、作文の添削が切なくなります。。
... 続きを読む
2009.01.24 木枯らし
77110003.jpg

木枯らしが吹き抜ける

分かれ道で立ち話して

めちゃくちゃ寒いのに

「寒い 寒い」

言いながらも

なんとなく「じゃあね」って言えない

たいした話してるわけじゃなくても

なんとなく貴重な時間





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ほんとに毎日寒すぎです。。(>_<)
先日、出来上がった現像をまだPCに取り込めてない。。
この間、久しぶりにいきものカメラで撮ったのも出してきて、もうすぐ仕上がるというのに。。^^;
2009.01.23 不器用
32920005.jpg

ず~っと ず~っと

同じところを回ってる

ず~っと前に進もうとしてるのに

気付いたら同じところを回ってる

わかってるんだ そんなこと

でもね

じっともしてられないし

私にはこうするしかないの





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
論文が終わったら気が抜けちゃってる私です~。。(>_<)
今日も一日、無駄に過ごしました~。。
やっぱ何かやってるぐらいのほうがいいのかもね。。^^;
2009.01.22 あったかい光
62760020.jpg

こうやって当たり前の毎日の中で

花を見たり 散歩したり

写真を撮ったり

そんな日常がどれだけ貴重なものなのか

分かってるようで 分かってない

今も涙してる人は きっとどこかにいて

今 悔しさに 唇をかみ締めてる人も 

今 怒りに震えてる人も きっとどこかにいる

そんな人たちには この花の美しさは 今は目に入らないかもしれない

でも いつかはみんな 暖かい光を 感じられるって

信じててもいいかな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日は飲みすぎてダウンしてました。。^^;
焼き鳥&熱燗&焼酎お湯割りで良い気分~♪気付いたら結構飲んでました。。
今日の仕事に行くのがつらかった~。。(苦笑)
2009.01.21 区切り
62770011.jpg

一区切りつけよう

そう思って 部屋の片づけをした

化粧品をかえた

ダイエットを始めた

新しいことを勉強し始めた

そうやってどこかで一区切りをつけながら

進んでいく私達





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
やっと論文書き上げました~^^v
これから思う存分、写真も撮れるし、ブログももう少しちゃんと管理できると思います!!
でも今日は、寝不足なので明日から。。(笑)
19日の朝起きてから今まで、20分しか寝てません。。(>_<)
2009.01.18 ダリア
62760030.jpg

街にただよう ほのかな香りに引き寄せられて

あぁ 久しぶりにお花でも買っていこうかな

どれもきれいで迷っちゃうな

しばらく私の小さな部屋を

きれいに彩ってね

つぶれないように 大切に持って帰るから





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ダリアだから、だいぶ前の写真ですねぇ。。^^;
先週、お花屋さんの前を通ったら、バラでいっぱいでした♪
今日、写真の現像が届きましたが、イマイチな写真ばっかりだったぁ。。;;
シャッタースピードって大切だな。。と反省。。(苦笑)
2009.01.17
32940005.jpg

雲の向こうには 光あふれる世界がある

今はそれを信じられないかもしれないけど

時が流れて 記憶が薄れるのが怖くて

何度も立ち止まって

でもきっと 見えてくる

ふつうに深呼吸もできる日が来て

胸を刺す痛みも和らいで

新しい希望を抱ける日が来る

それはつらいことを忘れるってことじゃなくて

乗り越えるってことなんじゃないかな





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨日に引き続き、クロス写真です!^^
今度出るsnap!がクロス特集らしいので、めっちゃ楽しみです♪
実はまだLC-Aでクロスしたことないんですよ~。。
早く今のフィルム撮り終えて、次はリバーサルフィルム入れなくちゃ~!!
2009.01.16 高いところ
68330009.jpg

勝ち組の街に

今日も高層ビルを造ります

そして下から見上げる私達

高いところからの景色を想いながら






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
私、実は結構高いところが好きなんです!^^
旅行に行くと、とりあえず○○タワーみたいな高いところへ登ります(笑)
もちろん、今のところ世界一高い、台湾101タワーにも登りましたよ♪
次はドバイだぁ~!!
2009.01.15 青春上等
51920003.jpg

放課後

ネット越しに 憧れのあの人の部活やってる姿が見えたら

もう大変!!

偶然を装って 同じぐらいの時間に帰れないかな~とか

なんか声かけてみちゃおうかな~とか

頭の中でいろいろシュミレーションしちゃう

でも実際には何もできなくて

ただこっそり ネット越しに見てるだけなんだけどね






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
そんなミニスカートはいてた頃の甘酸っぱい思い出も今は昔。。
いつの間にやらアラサーです。。(苦笑)
当時はスカートをいかに短くするかとか、先輩に目をつけられないように茶髪にする方法とか、ルーズソックスのルーズ具合とか、そんなことで頭がいっぱいでした。。(笑)
2009.01.14 ぺこん
51910029.jpg

がんばりすぎて

全部 力を出し尽くしました

そして燃え尽きて

もう真っ白です






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
まさにそんな心境。。でも私はまだ燃え尽きていられません。。^^;
そいえば、数日前にfotologueに少しだけ写真をUPしました。
↓後日もうちょっと写真増やす予定♪
http://fotologue.jp/meimeiflower
忙しいといいながらも、ちゃっかり遊んでます。。(笑)
2009.01.13 交差点
51920007.jpg

交差点で信号待ち

あ 左側に渡っといた方がいいかな

とか考えつつ

なんとなくおっくうで そのまま動かずに

ぼーっと 車の流れを見てしまう

でも反射神経が鈍いと思われたくないから

青に変わったら なるべく早く歩き出さなきゃ

なんてことは考えていたりする



あると思います!(笑)




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最後はエロ詩吟風にお願いします。。(笑)
LC-Aが壊れていた間、HOLGAを持ち歩いていたので、最近HOLGA写真が多いですね。
LC-Aは修理から戻ってきてからまだ1本撮り終わってない~。。^^;
先日、久しぶりにAE-1持って散歩したのですが、全部シャッタースピードを1/30にして撮ってました。。(泣)
ショック~。。;;
2009.01.12 秋のピンク
62760019.jpg

いちょうが色づき始めた頃

まだまだピンクもがんばっていました






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
あぁ~、日差しが暖かそう~!!
ちょっと前の写真なのに、すごく暖かそうに見える。。
こんな頃もあったんだなぁ~。。(笑)
2009.01.11 あと一歩
ato.jpg

あともうちょっとなんだけどな~

でも何かが足りない

それでがっかりして

凹むんだけど

いいものを見て

刺激されて

それを目指す

その繰り返し





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
レッドスケールで撮った写真をいっぱい見る機会があって、ものすごく衝撃を受けました!!
私、このフィルムのこと誤解してたかも。。
ていうか、ほんの1面しか知らなかった。。
次、このフィルムを使うときは、もっともっと冒険してみたいです!!
2009.01.10 冬支度
77110005.jpg

晩秋に燃える木

冬を越えるべく 葉を落とす

暖かい 春の訪れを信じて





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
あと10日。。
私も、自由な日々を信じてがんばります。。(苦笑)
2009.01.09 冬の海
gazou 014

寒くて寒くて 首を縮めながら

海が見たくて 海を目指して

冷たい風に ちょっとだけ潮の香り

冬の海は 夏の海より

荒々しく見えて そして寂しい

でも海を見たから もう満足

寂しい心は浜辺に置いて

あったかいお家へ帰ろう





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
なんと久しぶりにいきものカメラです!!去年の冬に撮ったものかな??
まぁ、私が持ってる中では一番の気まぐれカメラですよね。。思ったようにはまず撮れないですから。。^^;
最近全然使ってないけど、久しぶりに見るとなんとなく新鮮かな!?
2009.01.08 ありがたい日
68330004.jpg

晴れた日の休日

気持ちのいい青空

悪いこともあれば いいこともあるなって

なんとな~く 思ってみた

そしてなんとなく 

ありがとう

なんてつぶやいてみた





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
明日は天気が悪くなるのかな~。。
思いっきり写真を撮りに行きたい今日この頃。。でもできない。。(>_<)
あ~、でもこんな日々もあとちょっと。。
もうちょっとしたら自由な日々に戻れる~!!独り言でした。。^^;
2009.01.07 一休み
画像 945

いっぱい歩いたら疲れたね

ちょっと休憩しようか?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近、写真撮れてないな~。。
寒くて、手袋はめてるとなかなかカメラを取り出せない。。
しかも最近、職場のエアコンが壊れてて、ぶるぶる震えながら働いてます。。(>_<)
2009.01.07 パステル
77110004.jpg

あるお店で見かけたパステル画

遠くから一目見て気に入って 駆け寄った

でも値段見てびっくり

とても手が出ない。。

しょうがないから HOLGAを引っ張り出して

私なりの絵を描くことにした

遠近法とか 一点透視法とか

そんなのわかんなくたって

カメラがあれば 描けるかも





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
とか言いつつ、その絵はいつかきっとGETしたいと思っています!!(笑)
まぁLC-AとNATURAとルビテルが買えるお値段でした。。^^;
そう考えたら、カメラ安いじゃん!?
2009.01.05 Dianaのお姫様
77100005.jpg

誰だって

第一印象がいい人との方が仲良くなりやすい

けど 映画なんかを見ていると

第一印象が最悪同士が 気付いたら恋に落ちてたりもする

最初の印象がイマイチでも

あ この人こんな表情するんだ~とか

あ けっこういいこと言うじゃんって思えたら

一気に好き度がアップしたりするんだよね


気まぐれ わがままなお姫様

でも よ~く見てみたら

他の子にはない魅力が詰まってる かも?





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
実はDianaって難しい。。という印象が払拭できないでいるのですが。。^^;
でもDianaで撮ると空がちゃんと写るかも??っていうことに気が付きました。
アングルとかが平凡なのは私の腕のせい。。
Dianaちゃんはけっこういい仕事してるのかもな~。。って思えてきました。
2009.01.05 堂々と
68340015.jpg

どーんと構えてます

堂々としてます

守るものがあるんです





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日、ダンナが横浜に戻ってきました。。
今日からまた、家事をする毎日が戻ってきます。。^^;
2009.01.03 2009年の抱負
77110009.jpg

・「¥貯金¥」
結婚式と引っ越しのために

・「仕事」
春から今の仕事で正社員になるので ますます大変です (今は非常勤)

・「結婚式の成功」
ゲストの人たちに喜んでもらえる式にしたいです

・「ダイエット」
5月までに-5キロ

・「写真」
各カメラ200枚以上(笑) なんか雑誌に載ったり賞とか取れたら嬉しいな~

・「論文」
今 研究してることの集大成 これは今月の20日までに(笑)




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日の写真もHOLGAで撮ったものなんですが、実はちょうどこのコマのところでHOLGAを蹴っ飛ばしてしまい、蓋が開いてしまったのにちゃんと写ってたど根性写真(笑)なんです!!
周りがうっすら白くなってるけど、かえってよかったかも!?な感じでしょ?(笑)
目標は実家で考えて、手帳にメモってきました!!
「写真」の項目は大きく出たな!って感じですよね。。^^;
... 続きを読む
2009.01.03 初心
01310001.jpg

新年を迎える前に

ふと振り返ったら

こんなのがありました

初心忘れるべからずです





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
『CAMERA LIFE 2008』でHOLGAの最初のフィルムの2コマ目を掲載したと思うんですけど、今日の写真が正真正銘の1コマ目です!!
例に漏れず(笑)、初めてのHOLGAはフィルムの数字の読み方がわかってなくて、1コマ目がはじまる前からシャッター押しまくってました。。^^;
そして奈良の某所さんは、こんなコマまでプリントしてくれてました。。(苦笑)
なぜか今もまだ実家にいます。。帰ったらちゃんと今年の目標とか立てるつもりです!!
77110006.jpg

あけましておめでとうございます!!

昨年はたくさんたくさんお世話になりました!!^^

今年も楽しく、たくさん写真を撮りたいと思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!!





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
