gazou 004


ずっと昔から みんなが大切にしていた町並み

しばらくの間 楽しませてもらいました♪




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
急に気が向いて、なぜかイギリスの写真です~^^;
でも季節的にはちょうど今ぐらいの季節だったのです。。
最近、皆様のところに遊びにいけなくてすみません~。。(>_<)
2008.11.28 そして色づき
51910036.jpg

いつまでも緑のままじゃいられなくて

赤くなり いつかは落ちていく運命

そして 落ちていくからこそ美しく

見る人の心に残るのかもしれない





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
前の記事とセットっぽくしてみましたが、写真はボケてますよねぇ。。^^;
こないだの鎌倉&江ノ島、伊賀上野でも紅葉を撮ったので、その現像が上がってきたら紅葉写真ばかりになりそうです!!
まだカメラに入っているフィルムにも紅葉写真が入っているし。。
紅葉、撮りすぎ!?(笑)
2008.11.26 まだみどり
51910038.jpg

みどり まだみどり

でももう赤くなる

秋の表情 あっという間に変わる秋の心




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ここ数日、とってもバタバタ。でも、もうすぐ落ち着けそう??
来年もヤバイぐらい忙しそうだなぁ~。。
つか、伊賀でDiana振り回してたら、軽く壊したっぽいです。。^^;
レンズのふちの銀色の部分がなくなっちゃいました。。(泣)
2008.11.24 実りの秋
51910027.jpg

キッチンから見える柿の木を

毎日眺めては

「あの実はそろそろ甘くなったかな~?」

なんて楽しみにしている

実りの秋




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
バタバタで更新空いちゃいました~。。
三重では四日市&伊賀に行ってきました~♪
ちょうどいい感じの紅葉で、いっぱい写真とってきました~!!^^v
2008.11.21 やさし色
51910016.jpg

風さん ちょっとやさしく吹いてね




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日は遠足の引率で鎌倉&江ノ島へ行きました。疲れたけど楽しかった♪
でも学生を誘導するのに手一杯で、写真をゆっくり撮ってる暇なんてありませんでした~。。
明日からは三重です!!
2008.11.19 駐車禁止?
51910005s.jpg

駐車禁止のはずなのに

もはやただの車の絵になってる

そんな哀愁漂う看板の横で

かわいい柘榴が秋の色を添えてる






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
なんか最近、つくづく秋だな~、ってしみじみしちゃいます。。
今週の金曜日、鎌倉遠足の引率です。
ちょうど紅葉がきれいかもな~♪
32920003.jpg

どうして私 こんなところにいるんだろ?

沈んだ心でとぼとぼ歩いて

気づいたらにぎやかなはずの遊園地にいた

でも私にはちっとも楽しくない

それなのにどうして こんなところに来てしまったの?

まわりの笑い声も 空っぽの心には届かない

陽が傾きかけた遊園地

まぶしすぎる太陽も沈んでいく

逆光の中 目を凝らすとメリーゴーランドがあって

小さい子供とお父さんが乗っているのが見えるけど

それは今私のいる世界とは 見えない壁でさえぎられていて

音もなく ただ回っているみたい

近づくことも 立ち去ることもできない

ただ呆然と眺めるだけ

どうして私 こんなところにいるんだろ?




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ずっと前に撮った写真なんですが。。^^;
微妙にランドマークタワーが写ってるんだけど、変なところで切れてるからボツ!だったんですが、なぜかアップしちゃいました。。(苦笑)
あぁ~。。早く風邪治して、写真撮りに行きたい!!
51910032.jpg

毎年毎年

花を咲かせたり 葉っぱを赤く染めたり

葉が落ちて また葉を付けて

とっても忙しい

でも生きていくって

そうやって毎年当たり前のことを繰り返していくって

ことなのかもしれないね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまた彼ママのお庭です!!
なんかまだ風邪が良くならなくて、病院に行ってきました。。待ち時間、約2時間。。
LOMOに赤いフィルム入れたから、みなとみらいでも行って写真撮りたかったのに、天気が悪くなってきちゃったので結局そのまま帰宅しました。。(>_<)


2008.11.14 彼ママの庭
51910024.jpg

門を入って正面に

咲き誇る白い花の塊

すっごくにぎやかな 

おしゃべりの声が聞こえてくるみたい




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまたいわきのお義母さんのお庭です~♪
なんかまだ喉が良くならないので、今日はせっかくいい天気だったのに家でおとなしくしていました。。(>_<)
で、暇だったのでLOMOショップのHP見てたら、パーティーのときの写真の中に私が!!
しかも、Rikikiさんと2ショットです!!変な顔で恥ずかしいけど、Rikikiさんと一緒に写れてうれしいです~(=^^=)v
51920009.jpg

まるでとまったかと思うぐらい 静かに流れる時間が

そこにはありました





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
秋の初めぐらいの、いわきです♪
こないだ、またまた勢いでfotologueを作ってみました~!!^^v
ここにはない、デジタルの写真をいっぱい載せたかったのに、デジタル画像はすぐメモリ容量がいっぱいになっちゃいますね。。
4枚載せたらいっぱいになっちゃいました。。^^;
もしよければ、http://fotologue.jp/meimeiflower見てください~☆
2008.11.12 いがいが
51910004.jpg

いがぐり並べたの だ~れだ!!




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
歩いていたら、あるお家の門の上にいがぐりが並べてあるのを発見!!
誰が?何のために??
ちなみに中身はありませんでした~。。^^;
2008.11.11 花屋の店先
51920006.jpg

ここの主役はお花たち

ライトアップされてキラキラ輝いてる

こっち見て きれいでしょ?

まさに今が 花盛り




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
またまたバルブで大変!シリーズです~。。(笑)
最近のお気に入りの撮影スポットは、駅などの狭い敷地でも良く見かけるAフラワーセンターです!!^^
今日はリベンジで、LC-Aで撮ってきました~!!今度こそちゃんと撮れてるでしょうか??
51910023.jpg

夏大好き人間の私にとって

秋はとってもさびしい季節

寒いし 日も短くなるし 

でもこのカメラと出会って

秋がちょっと分かってきた

秋がちょっと好きになれるかもしれない






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
カメラが変わっても、やっぱり私が撮る写真は私っぽさが抜けないな~、と思う今日この頃。
ほかの方の写真を見てても、その人らしさってありますね。
違うカメラを使っても、撮り方を変えても、撮る人が同じだと共通する何かがあるような気がします。
51910014.jpg

あぁ こんなにも

この世界は穏やかだったか

静かな時間で考えられる

秋の夕暮れ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
昨夜はDiana World Tourのオープニングパーティーに行ってきました。^^
とっても楽しかったです♪外国人の人がいっぱいで、なんか国際的になった気分。。(笑)
勢いでDiana F+も買っちゃいました!!パンダのHONGMEOWです!!
で、今日は初のLOMO LC-A写真です☆
42160011.jpg

霧の向こうに

黒い大きな船が見える

できれば会いたくなかった その船には

宝を探す鋭い目が光っている



なんちゃって(笑)




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
映画の見すぎですね~。。肝心の帆がないし。。^^;
ほんとはただの氷川丸です♪
噂の?モノクロバルブシリーズですが、なかなか想像を掻き立てられると思いませんか?
今日は病み上がりですが、Dianaのオープニングパーティーに行くつもりなので、予約投稿です。
彼が急に夜勤になってしまったので、結局一人で行きます。ドキドキ。。
2008.11.07 非常口
42180010.jpg

非常口

何かあったら

飛び出そう(笑)




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
風邪で寝てたら、暇すぎて壊れました。。(苦笑)
明日のDianaのオープニングパーティー行けるかなぁ。。
暇だったからSnap!読んで、露光とかシャッタースピードとかISOの勉強して、ネームカードまで作っちゃいました♪
... 続きを読む
2008.11.06 カメラデート
42180021.jpg

カメラのファインダー越しに見る景色は

いつもと違うでしょ?

その喜びを大切な人と共有したくて


あなたはファインダー越しに

どんな景色を見てますか?




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
これなら顔出てないからいいかな?
久しぶりのポートレート写真です♪
念願の初カメラデートの時のです!!^^v
なかなかサマになってる??(笑) そしておまけ。。↓
... 続きを読む
2008.11.05 発熱
42240003.jpg

なんとなく具合が悪い感じ

首が痛い 脳をぎゅっとつかまれてるみたい

それでも写真を撮って歩いてたら

視界が普通にバルブ状態

色がやけに鮮やかに見えるけど

輪郭ははっきりしない

なんとなくまっすぐ歩けない

何年かに1回しか体験できない

不思議な感覚





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
はい。つまり風邪を引きました。。。(泣)
今日はお仕事をお休みして、ほとんど寝てすごしました。。
42160009.jpg

秋の風はちょっぴり冷たくて

ゆらゆら揺れてるうちに 季節は過ぎて

だんだん記憶が古くなって

いろんなことも忘れてしまうかもしれない






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
せっかくモノクロフィルム使ったのに、全部バルブになってました。。
おかげで全部心霊写真のようになってしまいました。。(泣)
2008.11.03 素敵な思い出
32940008.jpg

これから先 たくさんの素敵なことが起こるといいな

でも いいことばっかりじゃないかもしれない

そんな時 いつでも引っ張り出して 幸せな気分を思い出せるような

そんな思い出が作りたくて

過ごした一日

いつまでも輝いていて 大切な宝物になるように




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
というわけで、結婚した実感はまったくないのですが。。^^;
ばたばたしてたのも何とか落ち着いたかな??
昨日は、いろんなことを記念に残そうと、やたらと空とか景色とかをデジカメで撮ってました(笑)

