2008.10.31 独身最後の日
19870020.jpg

今日は独身最後の日

朝から仕事で ちょこっと残業して

でもちょっと特別気分で 帰りにお気に入りのお店でチーズケーキを食べて

帰ってからは急いで晩御飯の準備をして

本当にいつもと変わらぬ一日

晩御飯の後は あーでもないこーでもないいいながら書類を書いて


明日 入籍しますv





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
2008.10.30 足音
32920021.jpg

お花を見たり 空を見たりして歩いていたら

足元を見ていなかった

気づけばすっかり落ちた葉っぱが

道を埋め尽くしてた






↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近時間がなくて、皆さんのところへの訪問が遅れています~。。(>_<)
何をやってても眠くて、メールのチェックなんかにもすご~く時間がかかってしまうのです。。
こういうときは寝るに限るのですが、仕事も持って帰ってきてたり、なかなか早く寝られないんですよね。。
2008.10.28 すすき?
32930006.jpg

なんだこれ~!?

ススキ??

なんかお金持ちの人のお抱え運転手が黒塗りの車を掃除するハタキみたい!!

でもなんかかわいいからほんわり撮ってみた

秋の色 秋の質感





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日はなんか疲れたなぁ~。。やっぱりちゃんと休まないとダメなんだ~。。
今日は早く寝よう。。
そろそろ寒くなってきたから、あったかくして寝ないとね!!
2008.10.26 陽だまり広場
32920015.jpg

休みの日に 家に閉じこもってばかりいないで

出かけてみよう

おひさまはみんなを楽しい気分にさせてくれる

みんな思い思いのことをしてるのを

おひさまは明るく照らしてくれるよ

暗い気持ちになっていたって 大丈夫

外に出れば ちょっとは楽になるかもよ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
こういう公園で遊ぶのもいいですよね~♪私はこういうところ大好きなんです!!^^
子供のときは、よく父に遊びに連れてきてもらって、バドミントンをしたりボールを投げたりして遊びました!!
... 続きを読む
画像 845

黄昏時のピンクの光が

海と空の青とコラボ中

なかなか幸せな感じの色じゃない?




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
この船の名前、わかりますか??そう、氷川丸です!!^^
山下公園から見るとでっかい前面ばっかりしかイメージないのですが、大桟橋から見るとこうなります!
それからベイブリッジのスカイウォークから見ても、ちょっとイメージ変わりますよ~^^
2008.10.24 公園のいす
42170002.jpg

今日もぼくらは 公園で待ってる

誰をっていうわけじゃないけど

誰ともなしに待ってる

子供かな お年寄りかな 子供を見守るおかあさんかな

あ~ 早く来ないかな 

今日はどんな人が来るのかな

どんな一日が待っているのかな




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
子供のころはこういういすを見つけると、ついつい馬とびしちゃう子供でした。。(笑)
今日から彼の実家のいわきに行ってきます!いわきで撮りたいものがたくさんあるので楽しみです♪
でもお天気が心配。。(>_<)
42240005.jpg

日が暮れて 遠くに明るいベイブリッジが見える

そしてその風景を見に来る恋人達

この景色を見ながら どんな話をするのだろう

この夜景が 二人の思い出になるように





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
リバーサルフィルムをノーマル現像してみました。
が、まともに写ったのはこれ一枚。。クロスしてたら全滅だったと思います。。^^;
やっぱ難しいなぁ~。。
42170010.jpg

ふんわり ほっこり

のんびりしてたら ちょっとうとうと

滲んで見える世界は

こんな感じかな~??




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
なんかLOMOショップでDianaのイベントがあるみたいですね~☆
彼に「行きたい~!」って行ったら、いいよ~と言ってくれました!!珍しい!!
どうせならオープニングパーティーに言ってみたいのですが、誰か行く人いますか??
つか、Diana持ってないのに行っていいのかな??^^;
... 続きを読む
2008.10.22 もみじ模様
gazou 085

北へ向かってみたら 季節は一段と冬に近づいてて

そろそろ上着を着ないと寒いな~

なんて軽装で着たことを後悔しつつ

でもついはしゃいじゃうような景色が目の前に広がってて

うっすらと 思い出したように 秋が生まれてるのを 一生懸命探してた

ず~っと遠くばっかり見てたとき ふと見上げたら

光に透ける もみじ柄

こんな近くにもあったよ~





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
これは去年の今頃?いわきに行ったときの写真です~!!^^
Golden Halfのユルさがなんか久しぶりだわ~。。
2008.10.21 経験値
32920022.jpg

こんなにも小さいあなた

まだ見るものすべてが新しい

すべてが初めて

これからいろんなものを

聞いて 見て 触って 味わって

経験値を高めていってね

お母さんが見守ってるからね




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日、妹が退院して実家に帰ってきたので、私も実家に帰ってきました~☆
まだすっごく小さい赤ちゃんをいっぱい抱っこしてきました~^^v
赤ちゃんは今日初めてかわいい服を着て、病院の外に出て、太陽の光を浴びて、犬にまで触りました。
今はまだこの世に生まれてきて5日だから経験値低すぎだけど、これからいろんなことを覚えていくんだね♪
2008.10.20 コスモス
32930002.jpg

風が吹いて ゆらゆらゆれて

気持ちよさそう

でもけっして倒れない

しなやかに のびやかに

ゆらゆらゆれて

この季節を 精一杯楽しんでいる




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
な~んかコスモス写真、うまく撮れません。。
まだまだしばらくコスモスは咲いてると思うので、懲りずにもうちょっとチャレンジするつもりです!!
それにしても私が見かけるコスモスはオレンジばかりなんですよね。。なんで??
2008.10.19 公園
32940009.jpg

だれもいない公園

とっても静か

なんかとっても寂しい




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
あぁ~、ふと気づくとお金が全然ない~。。(>_<)
給料日まで静かに暮らさなきゃなぁ。。
今あるフィルムで足りるように、細々写真を撮ります。。(苦笑)
2008.10.18 彼岸花
32920020.jpg

一雨ごとに寒くなって

気づけば木陰に咲いてた彼岸花も

見られなくなってしまっていた

だんだん秋が深まり

なんとなく焦るのはなぜ?




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
彼岸花はこの一枚しか撮りませんでした。。
私の母は彼岸花が嫌いだ、といつも言います。。形が嫌なんだって。。^^;
確かに葉っぱがなくて、頭でっかちな、不思議な形ですよね~。。

2008.10.16 秋晴れ
30090003.jpg

「笑う門には福来る」

いいことがあったついでに

もっといいことがあるといいなぁ

欲張り??





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
「いいこと+いいこと=すっごくいいこと」
ついにLC-Aが届きました!!ヽ(^◇^*)/ 
というわけで、おもちゃっぽい色合いの写真をUP!(笑)
2008.10.15 神秘
gazou 004

元気な産声をあげて

まだシワシワな手を広げる

まだ見えてないはずなのに

まぶしそうに目を開ける

こんにちは

生まれてくれて ありがとう




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ついに妹の子供が生まれました!!
分娩室から出てきてうれしそうに赤ちゃんに見入る妹を見てたら、なんかすごく感動しちゃいました。。
今日の気分にちょうどいいトイカメ写真が見つからなかったので、このブログでは初のコンデジ写真です!!
2008.10.14 シルエット
32940007.jpg

こっちですよ~

言葉は要らない

誰が見てもわかります^^





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
この矢印の先にはお馬さんがいます♪
久々のクロス写真でした!!
2008.10.14 AE-1の観覧車
32920010.jpg

この観覧車に乗ったのは もうどのぐらい前なんだろう?

子供のころに両親に連れて行ってもらった 横浜博覧会で

いまとは別のところにあった この観覧車に乗ったのが

最初で最後

それから大きくなって 恋人ができるようになっても

なんとなく縁がなくて この観覧車には乗ってない

もうどんな景色なのか どのぐらいの高さなのか わすれちゃったな

でもきっと この観覧車のゴンドラには 

数えきれない程の思い出のストーリーが 一緒に詰まってるんだろうな^^




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
私は長らく乗ってないのですが、私が聞いた話だけでも、この観覧車にはみんなのいろいろなストーリーが詰まっているみたいです!!
一番面白かったのは、母の友人が夫婦喧嘩をして家を飛び出したときに、行くあてがなくて一人でこの観覧車に乗ったそうです。。帰る場所がないおばさん一人。。
相乗りした見知らぬカップルと3人で気まずい時間をすごしながら、「やっぱり家に帰ろう」としみじみ思ったらしいです。(笑)
... 続きを読む
2008.10.13 バラいっぱい
32930010.jpg

バラがいっぱい

ほんとはこんなに密集して咲くお花じゃないけど

HOLGAマジックで いっぱい咲かせました!!(笑)




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
やっと画像のアップデートできました~☆
これは植物園に行ったとき、フィルムが最後の一枚だったのに撮りたいバラがいっぱいで、欲張って多重にしたものです!!
高島屋の包装紙みたい!(笑)
画像がアップロードできません。。

今日はやっと実家に帰って、新しい現像分をUSBメモリに移して来たのに。。
(私のPCのCD-Rドライブが死んでいるため。。)
しかも、たまりにたまっていたGolden Halfの写真もスキャンしてきたのに。。

多分、またFC2の障害だと思われます。。(>_<)
最近障害多いなぁ。。

せっかく張り切って帰ってきたのに、出鼻を挫かれたよ~


でも今日、お父さんから外付けのCD-Rドライブもらってきました。
まだ動作確認してないのでちゃんと使えるかわからないけど、使えればCD-R読み込みのために実家に帰る手間が省けます!!^^v

あとはFC2さんの障害復旧を待つばかり~☆





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
2008.10.11 Secret Heart
画像 795

清楚な外見の内側に

熱いハートを隠してる

Secret Haert




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
たぶん槿だと思うんですけど、もしかしたら芙蓉かも。。^^;
植物園に行ったとき、これと同じような色の品種に「Secret Haert」という札がついてて、ぴったりな名前だな~って思ったんです!!
今日は水泳しに行ってきたら、ものすごい筋肉痛になりました。。
2008.10.10 記録
画像 802

遠い昔の人たちのこと

古典とかで習ったけど覚えてる?

花を見て 空を見て 海を見て 山を見て 動物を見て 雨を見て 雪を見て

木の葉を見て 子供を見て 道具を見て 着ているものを見て 人を見て おいしいものを食べて

感動したら 詩や歌にしてたんだってさ

そんでその感動が 何百年も 何千年も経って伝わってるなんて

気が遠くなる

でもその詩や歌を読んで 何百年も 何千年もあとに生きてる私たちに

感動が伝わるなんて すごくない?

じゃ 今私たちが感じてる感動を ずっと後の世代に残せるの?

できるでしょ

今の私たちには カメラという強い味方がいるからね!!




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
最近HOLGA写真が続いてたから、AE-1写真にしました!!彼ママが育てたお花です。
今日、LOMO LC-Aが欲しくて、ネットで物色してました。
なぜかというと。。県民税と市民税が一部返ってきたからです♪
自分で払った分なんだけど、なんかうれしい!!(笑)
... 続きを読む
2008.10.09 マイペース
30080006.jpg

ここはぼくの縄張りだよ

人間もいっぱい通るし ほかの猫もいっぱいいるから

毎日パトロール大変だにゃ

さっきの人間 何かくれるかと思ったのに

何もくれないでやんの

せっかく猫なで声出して近づいたのに

ソンしたにゃ

ちぇっちぇっ




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
ここを通るといつもいる猫ちゃんです!!しかも親子みたいで、いつも子猫と一緒にいます。
私がしゃがみこんだら、食べ物をもらえると思ったのか、私が持ってたかばんの中に首を突っ込んできました。。
が、何も持っていないことがわかると、すぐに背中を向けてしまうゲンキンなやつです。。^^;
2008.10.07 Lalala…
30080004.jpg

Lalala…

耳を澄ませば 聞こえてくるよ

調子っぱずれで のんきな歌が

でも そよ風が運んでくるその歌は

聞いてて心地いいから

つい笑顔になっちゃうよ




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
こちらは美容院の店先のディスプレイです♪カエルさんがなんかかわいい!!^^
妹が生まれてくる子供のためにチェキを買ったというので、フィルムを買ってやりました。
ドラえもんフレーム!!(笑)
喜んでくれたのでよかった~♪♪

2008.10.06 空とピンク
30100005.jpg

空が青くて気持ちがいいから

花も輝いて見えるね


いいことがあったから?

そうかもね


空は遠いけど

あの花みたいに 一生懸命手を伸ばせば

友達になれそうな気がしてくるよ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
あぁ~。。ついに百日紅も終わりですねぇ。。今年はいっぱい撮りました。
現像出してたのが戻ってきましたが、今回は秋の写真満載でした☆
実家でCD-R読み込んだらUPします!!^^
2008.10.05 ぐるぐる回る
30090001.jpg

これだけ回ったら スカッとしそうだな~!!(笑)




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
一見、多重露光ぽいな~、と思ったのですが。。多重じゃないですよ。(笑)
昨日は山下公園で写真撮ってきました!
どうした風の吹き回しか、彼もカメラを持っていくと言い出しました!!
彼はデジイチにしか興味を示さないのですが、はじめて二人でカメラを持って出かけることができました♪
憧れだったのでうれしかった~!!^^
2008.10.04 ミニチュア
30110020.jpg

写真撮ったら いつもの風景がミニチュアみたいになったよ

子供のころ持ってた人形のおうちみたい

その一瞬 みんながしてたことが 

写真に納まったら なんとなく非現実的




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
こちらはクイーンズスクエアです!!よ~くみると、私も向かいのおじさんに撮られてます。。(笑)
ここに来ると、映画『踊る大捜査線』のワンシーンを思い出します!!
学生のとき、ここでキョンキョンが撮影してるのを目撃したんですよ~!!^^v
2008.10.03 実験
今日はいつもと趣向を変えて、ある実験をしてみたのでその検証をしてみたいと思います!!
それが何かというと、カラーフラッシュです!!
今までほとんど使ったことがなかったのですが、今後積極的に使えるようにするための覚書です。

赤フラッシュ+夕方ごろの青空
30080010.jpg

これはなかなか。。白い被写体は赤く染まるけど、背景の景色は普通に写ります。
(ちなみに遠くに見えるのはランドマークタワーです!)



黄色フラッシュ+夕方ごろの青空
30080008.jpg

黄色フラッシュは「ほんとにカラーフラッシュたいてるの?」ってぐらいさりげないみたいです。。
赤フラッシュのと同じ時間帯なのに、空が暗いです。



青フラッシュ+夕方ごろの青空
30080012.jpg

被写体が変わりましたが。。私の手まで写ってるし。。^^;
距離感が近すぎてピンボケしてるのですが、青く発光してます。
これも同じ時間帯ですが、やはり空は暗めですね。



すべてに共通して言えるのは、カラーとは言ってもやはりフラッシュなので、トンネル効果はかな~り出ます。
もちろん当たり前ですが、カラーが有効なのはフラッシュが届く範囲です。
撮影はすべてHOLGA120GCFN、フィルムはたしかフジ PRO 400Hだったと思います。。


結果:白っぽい被写体を撮るとき、カラーフラッシュはなかなか使えるかも!!φ(.. ) メモメモ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
勝手な覚書です。。写真は変なのばっかですみません。。^^;
今度また気が向いたら、室内編もやるかもです。
皆さんはカラーフラッシュ、よく使いますか??
2008.10.02 秋の足音
19870019.jpg

日に日に大きくなってくる

秋の足音

目を開けたら 周りは 秋一色




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
皆さんにご心配をおかけしてしまったのですが、いっぱい寝たら元気になりました!!^^
元気になったついでに、張り切って掃除をしました!!
明日は晴れそうなので、洗濯するぞ~!!
画像 778

心の中に 黒くて大きい何かが渦巻いてる

その黒いやつのせいで 体が重い 気分が沈む

めんどくさいことをするときの いつもの「えいやっ!」っていう力が出てこない

あぁ~ 今日は寝ても寝ても まだ足りない

一日を無駄に過ごしてるな~って ぼんやり考えたりもするんだけど

その黒いやつは簡単には私の中から出て行かない

いつも走り続けてるから ちょっとは休憩しろと言うことなのか

天気が悪くて寒いから 調子が悪いだけなのか

今日は 湯たんぽを抱えながら その黒いやつと戦うしかないのね





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
なんかブログが表示されにくくなってるみたいですね。。
実は凹み気分をまだ引きずってて、調子悪いです。。風邪かなぁ。。(>_<)
仕事が秋休み中でよかった。。^^;


