2008.07.31 光線
gazou 028
夏の光は

まっすぐでまぶしいな





↓ ぽちっとおねがいします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
よく考えると、なんか不思議な空間ですよね。。^^;
近代的な建物のなかになぜか草むらと屋台??
この変な取り合わせが気になる方はアクアマリン福島へ。。(笑)
2008.07.29 ダレダレ
gazou 041
こんなに暑かったら

猫ちゃんだってこうなります




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
暑い日が続きますね~!!
今日は宣言どおり、多摩川越えて、新宿御苑へ写真を撮りに行き、ついでにカメラ日和のPhotoFes2008を見てきました。^^v
私は撮った写真をブログに載せる以外特に何もしてないのですが、かわいく加工して飾るのもいいな~と思いました!!
2008.07.28 いつもある
gazou 050
いつもあるもののありがたみって

つい忘れちゃったりする

ありがとうを言うのを忘れちゃったり

ごめんねって言えなかったりする

一番大切なことなのにね




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
実家に帰ったとき、バービーのカメラを見つけました。まさしくトイカメラ!!
使うのがちょっと恥ずかしいのですが、35mmフィルムでいけそうなので使ってみようかと思っています。
2008.07.28 夏休み
gazou 046
夏休みの季節が来た

街角では 昼間から子供たちの遊ぶ声が響き渡る

うだるような暑さの中で

いろいろなことをやらなきゃって思うのに

いろんなことが思うように進まなくて 

結局ちょっとしかできない

だから夏休みなんだ




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今年の夏は、いっぱい多摩川を越えようと思います。。
つまり、東京があまり好きではないのを克服したいです!!(笑)

gazou 061
特別にすばらしい景色を探さなくても

日常のひとコマがかけがえのないものなのかもしれない

今立っている所を見回すだけで

被写体はいっぱいあるんだな~





↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
毎日カメラを持って歩いてると、日常の中でもいい瞬間を見つけて、得した気分になれるようになりました。(^-^)
HOLGAでも順調に?撮りまくっていますが、現像をどうしようか考え中です。
普通に生協で同時プリントを頼むか、郵送とかでちゃんとやってくれるところにお願いしてみるか。。

2008.07.25 特別
gazou 033
あ~ぁって思いながらトボトボ歩いてても

空の色が特別だったら そんな日だって特別になっちゃう

おつかれさまの色





↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
Golden Halfよくやった!!^^
この暗さはいきものカメラじゃお手上げですが、Golden halfならなんとか写ります。
この時コンデジでも撮りましたが、全然違う印象でした。

2008.07.24 空の高さ
gazou 079
夏の空はどこまでも高い

大きな雲や背が高い雲だってへっちゃら

余裕で空のキャンバスの上を流れていく





↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日の空を携帯カメラで撮ってみました!
まぶしすぎて液晶が見えなかったので、撮ったときに確認ができなかったのですが、指が入っちゃってます。。残念。。^^;
ストラップ多すぎて撮りづらいんです。。

gazou 005
いい人に囲まれて

案外 いいことって

いっぱいあるなぁ





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
今日母と一緒にヴィレッジヴァンガードへ行ってうろうろしてるとき、「誕生日プレゼントにこれ欲しいな」といってみたら、あっさりHOLGA買ってもらえました!!やった~!!^^
もう親におもちゃを買ってもらうような歳じゃないんですが、言ってみるもんだな~なんて思っちゃいました(笑)
プレゼントの受け取りは誕生日なのでもうちょっと先ですが、近いうちにHOLGA写真公開できるかな~?
2008.07.22 復活
gazou 026

夏だ!

夏だ!!

夏だ~~!!!




↓ 復活祝いにぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ e_02.gif
諸事情で、数日間お休みしてました~。。
気がつけばもうすっかり夏ですね!!^^
わ~い、夏大好き!!
gazou 120
おりこうな写真ってあると思う

トイカメを持つと おりこうじゃない写真を撮りたくなる

現像された写真を見て 問題児な写真に仕上がってるとニヤっとしてしまう

おりこうな写真はデジタルに任せて

トイカメでは思いっきり 問題児な写真を撮りまくろう




↓ ぽちっとおねがいしま~す!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
先日、日本じゃないみたいということだったので、また桜木町です!どうですか?
そしてこの写真は私の中ではおりこうな写真です。。
いいんだけど、問題がなさ過ぎて、見ていてつまらない感じがしてしまうのです。。

2008.07.16 友情
gazou 048
友達ってありがたいなぁ

いつものメンバー

学生のときは 毎日飽きもせず ず~っと笑いあってて

あれからだいぶ経って それぞれ忙しくたって

誕生日は集まって祝ってる

悩みがあれば電話しちゃうし

お土産もって職場を覗きに行ったり

面白い物を見つけたら写メ撮って送ったり

誰かが猫を拾ったら みんなで飼い主探ししちゃう

連絡しないで突然海外に行ったら怒られるし(笑)

そしてこれからも

彼氏ができたり 結婚したり 子供が生まれたり

節目ごとにみんなで乾杯!!




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
来週、またいつものメンバーで飲み会です♪
それにしてもいきものカメラはどうしても明るすぎると駄目みたい。。
その加減が難しいんだなぁ。。

2008.07.15 UFO
gazou 095

うちからみえる UFOみたいなナゾの非飛行物体(笑)

近くまで見に行ってみたら かな~り大きかった

これは給水塔

結構役に立つ 建物らしい




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
家から夕焼けを撮ると、必ず写るのがこの給水塔です!
つまり、家から見て西側にあるということですね~。
2008.07.14 好きな場所
gazou 099

誰もが知っている観光名所 横浜みなとみらい

私も大好きです^^





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
ふつうの写真ですが、好きな景色です。
よく風景の写真を撮りに行きます♪昔一回、友達と座り込んでおしゃべりしてたら、一眼レフ持ったおじさんに、後ろ姿のモデルを頼まれたこともあります(笑)
あのときの写真はどんな写真になったのかな~。。
2008.07.12 伸びる力
gazou 144

上から見下ろすと 花にばかり目が行くけど

目線を変えると 一生懸命首を上げてるんだな~ってわかる





↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
ノーファインダーで蝶々を狙ったのですが、蝶々は端っこの方にちょっとしか写ってませんでした。。^^;
でも上に向かって伸びてる感じが写ったので、まぁいいか~。
2008.07.11 夏祭り
gazou 159

そんなに見つめて 

おまけしてくれないかな~なんて思ってるのかな





↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
縁日の季節がやってきました!!
子供のときは遊べる出店が好きでしたが、最近はもっぱら食べ物にばかり目が行きます(笑)
2008.07.10 鯉の引越し
gazou 150

うちの最寄り駅の横には川が流れている

数ヶ月前 川に重機が入り 

曲がった流れを真っ直ぐにする工事をしていた

その後 川にいたはずの鳥や鯉が姿を消してしまった

どうしたのかな~ と心配していたら

彼が 「一駅分先の橋の近くに鯉がたくさんいたよ」 と教えてくれた

きっと引っ越したんだね

ちょっと安心した


それからしばらくして 真っ直ぐにする工事のとちゅうだった川は

ある日の大雨で 工事途中の部分は全て流されて

今では元の曲がった川に戻ってしまった

自然の形を変えることは けっこうむずかしい




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
この写真は鯉が引っ越した先の川です!!
この辺りには鯉だけでなく、鴨や亀もぷかぷか浮いていました!!
2008.07.09 生きていた証
gazou 036

教会は外見はとっても綺麗 彫刻とかデザインとか

でも一歩中に足を踏み入れると 空気が重い

壁や柱のいたるところに 人の生きていた証が刻まれている

その人の一生が、一枚の石の上に刻まれている

何百年も続く粛々とした空間は 

何百年も前も記憶を 留めている




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
またAPSカメラです!
これはイギリスのBathという町に滞在していたときに撮ったものです。^^
2008.07.08 クロとクマ
gazou 022


いつも横を通る人を 食い入るように見つめて

いつも緊張してる 大変だね

でも毎日挨拶してたら だんだん慣れてきたよ

大丈夫だから 怖がらないでね(笑)



↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
見えにくいけど、奥にもう一匹茶色い犬がいます。私は勝手にクロとクマと呼んでいます。
人が通るたびに大きな声で鳴いているのですが、だんだん慣れてきたので写真を撮ってみたら吠えられました。。
2008.07.07 早起き
gazou 114

早起きは三文の得というけれど

朝は昼間とは違う世界みたい

もうすぐここも 

大勢の人の笑い声が響き渡るだろう

その前につかの間の静寂





↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
これは近所にある大学のキャンパス内です♪
緑がいっぱいなので、よく写真を撮りがてら散歩に行きます!!^^
大学生協は現像が安いので助かります!!
2008.07.06 帰り道
gazou 001

帰り道 疲れてトボトボ歩きながら

何気なく空を見上げる

なんてことない 毎日歩く道

でも毎日違う表情を見せる 空





↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
スキャンが雑で、曲がっちゃってるんですが。。
Solarisぽさが出てるかな~?
2008.07.04 きまぐれ
gazou 046


技術が進歩して いろいろなものが便利になった

便利になったら効率が上がって 

いろいろなものがより正確を求められるようになった

アナログより デジタルの方が

便利だし はやいし 正確だし

失敗したくないなら デジタル化されてたほうがいいかもね

でも 不便で 遅くて 正確じゃなくて 失敗が多ければ

うまく行ったときの喜びが 大きくなるんじゃない?

たまにはアナログだって 悪くないよ




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
いきものカメラはきまぐれ中のきまぐれだと思います(苦笑)
暗ければ何も写らないし、明るすぎても白くもやがかかったようになってしまいます。。
ファインダーも当てになりません。。
現像するたび、成功率に一喜一憂しています。。
2008.07.04 足元
gazou 142


子供のときは 足元の世界を よく知っていた気がする

あそこにありの巣があるとか あそこのはらっぱには大きいバッタがいっぱいいるとか

最近は前を見てるのか 上を見ているのか

気が付けば ありの巣の場所も知らないし 生き物がいるはらっぱも知らなかった

いろんなことが分かるようになった反面 

いろんなことから遠ざかってしまったのかもしれない



↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
最近、Golden Halfで明るい色の写真を撮ることにはまっています。
だから、晴れててもわざと曇りマークにして撮ってます。。
でも夏だし、今のフィルムが終わったら、今度は鮮やか写真に挑戦しようと思って、コダックのウルトラカラーを買ってきました!!
うまくいくかな~!?
2008.07.02 新しい季節
gazou 111


夏が来る予感




↓ ぽちっとお願いします!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
アジサイももう終わりですねぇ~。。
いよいよ夏がやってきそうです!!(^-^)

2008.07.01 月台
gazou 067

期待と不安でどきどきしてても

プラットホームに立てばわくわくに変わる

知らない場所で何を見て 

どんな人と出会うんだろう




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
一目で台南だと分かりますね。火車の駅のホームです。
台湾ではプラットホームのことを月台といいます。なんかかわいい呼び方ですよね♪
