2008.06.30 階段
gazou 055



何段あるか数えながら

一段一段上がっていく

上りきった一番上には

とびっきりの風景が待っている




↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
家へ帰るためには、どの道を通っても急な階段や坂があって、さすがに大変です。。(>_<)
この階段を上ると、先日の写真を撮った公園があります。
2008.06.30 信号待ち
gazou 152


信号待ちでふっと前を見たら

工場の壁の前に アジサイが咲いていた

信号待ちの時間が いつもより短く感じられた



↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
ふぞろいでバラバラのアジサイだけど、色は綺麗でした!!
花が咲いてないと、こんなところにアジサイがあるなんて気が付かないんですよね~。。
2008.06.29 ピンクの花
gazou 040


ピンクの花がいっぱい咲いている

そこは虫達が集まるレストラン

おいしそうなにおいに誘われて

ぶんぶん お食事



 ↓ ぽちっとどうぞ!^^ ↓
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
うちの目の前の公園の花壇です!!
これはケイトウですかね?
かわいい色なんですが、虫がい~っぱい付いて、蜜を吸って?いました。
2008.06.28 観覧車
gazou 130


出発から 到着まで

ゆっくりまわる その間

現実から隔離された空間で

どんな景色を見、どんな時間を過ごせるだろうか




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
いろんな方のブログを見ていて、観覧車は良く出てくる被写体の一つだと思います。
空と観覧車、すごく絵になりますよね!!
でもこの写真はジェットコースターの線路?も入ってます。
2008.06.26 消火栓
gazou 052


思いっきり頭を上げて 

消火栓マークと背比べ






にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
またアジサイですが、これはいきものカメラで撮りました。
ちょっと雰囲気がちがうかな?
2008.06.25 公園
gazou 137


眺めのいい公園は いつも陽の光であふれてる

季節の花で彩られて

暖かい場所




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
私のうちに帰る途中の公園なのですが、すごい斜面にあるのでとても眺めがいいです。
いつも子供達が遊んでいます。
2008.06.25 うじゃうじゃ
gazou 124


ふと下を見ると アジサイがうじゃうじゃ

なんか色とりどりのボールみたい

それともパステルカラーの 風船かな?

お菓子みたい??

これだけたくさん一緒にいれば 寂しくないね





にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
これだけいっぱい咲いてると圧巻ですよね~!!
写真としての良し悪しは気にせず、純粋にかわいかったので思わずシャッターを切りました!!
2008.06.23 アジサイ
gazou 105


梅雨は

洗濯もできないし 

濡れちゃうから 新しい靴もはけないし

傘を持って歩くのは 邪魔くさいし

いい事ないような気がするけど

アジサイがあるから 楽しめるのかもね




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
最近撮った写真をやっとスキャンしました。。(^^;)
アジサイいっぱい撮ったので、しばらくは立て続けにアジサイ写真かな~!?
2008.06.23 雑草
gazou 017


道端の雑草だって 生きている

みんな自分の与えられた場所で 

一生懸命生きている




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
うちのベランダからの風景です。
この草が去年と同じところで今年も伸びています。
多分何度も刈られてると思うんだけど。。すごい生命力です。
2008.06.21 パワー
gazou 043


蒸し暑い中で 体力は奪われても

なぜか心にはパワーをもらえる

異文化の日常の中に入るという 非日常



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
また台湾です~♪
実は旅行が大好きなのですが、海外にトイカメを持っていったのは台湾だけなんです。
2008.06.21 モザイク
gazou 002

緑のモザイク

風が吹くたび 色が変わる




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
横浜みなとみらいのつたが絡まった倉庫です!!
遠くから見ると風が吹くたび緑の濃淡が波打って綺麗です。
でもトイカメじゃそこまで写らないですね~。。
2008.06.20 町並み
gazou 002


毎日見ている何気ない光景こそが

意外と面白いのかも

その面白さに気付くかどうかで

周りの世界が全然違って 見えてくる



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
実は実家のベランダからの風景です。
決して眺めは良くないベランダなのですが、Solarisで撮ったら別世界になりました(笑)
gazou 009


すました顔して

どこを見ているの

私達が知らない世界を

知っているんだろうなぁ



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへFC2mini.gif
とある海岸にいた猫ちゃんです。
とても人馴れしていて、近づいても全然大丈夫でした。
2008.06.17 日常
gazou 004



庭に咲く花は

生活に色を添えてくれる

同時に 育てた人の愛情も 感じる



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
またまた彼ママが育てているお花です。
彼の実家は私にとって絶好の撮影場所です。
2008.06.16 静かな海
gazou 026


今はもう 帰らない日

あの時は ただ 楽しく遊ぶだけで

先のことなんて 考えてなかった

海はただ そんな私達の たのしい遊び場

あの綺麗な海を見ると あの時の楽しかったことを 

思い出す



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ FC2mini.gif
昔使ってたAPSカメラで撮影しました。
実家に置いてきちゃったので、カメラの名前忘れました。。
でもなかなかいい感じに写るから、また復活させようかな。
沖縄で撮影したものです。
2008.06.16 異国の地
gazou 041


私にとっては 異国の地

でも どこか懐かしい

それは もう遠い昔になりかけている日々

祖母が暮らした地だからかな

暑くてジメっとした風に吹かれて

60年以上も前のことを 想ってみる



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへa_03.gif

これは台北です!!
そして写っているのは龍眼と桃を売るおじさんです(笑)
2008.06.15 オレンジ
gazou 018


空の青と 花のオレンジと

元気の源 ビタミンカラー


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
a_03.gif
彼ママが大切に育てたお花。
ちょっと気に入ってる写真です。
gazou 020



実際に見る景色と

写真で見る景色は 違う

現実には 

暑くて頭がぼんやりしてたり

寒くて手足が痺れていたり

景色を100%楽しむことが できなかったりもするけど

後で写真を見たら

あ こういう景色だったんだな

なんて 改めて 純粋に楽しめたりもする

わざわざ 珍しいアングルを考えて撮らなくても

普通に撮るだけでも

写真って おもしろい



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
この写真 夏に撮ったのか 冬に撮ったのか
わかりますか?(笑)
2008.06.14 見上げると
gazou 044


見上げると 何がある?

電線がある 街路樹がある ビルがある

その先には 届かない空がある 月がある 星がある 太陽がある

届かなくても 一生懸命 手を伸ばす

そしたら なんか いつか届くんじゃないかって気がしてきた



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
これは記念すべき初めてトイカメを手にしたときの写真です
いきものカメラを買ったときについてたSolarisのフィルムです
Solarisで撮ると、なんか日本じゃないみたいな景色になりますね
2008.06.12 車窓
gazou 010


私の周りは めまぐるしく流れていく

でも ふっと辺りを見回せば

ゆっくりとした時間が流れていたんだ



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
みなさん、現像代っていくら位かかってるんでしょう?
今日は35mmと110フィルムを持っていったらそれぞれ580円でした
安いのかな?
2008.06.12 キラキラ
gazou 029


ちゃんと目が開けられないぐらい

まぶしくて まぶしすぎて

光輝くこの瞬間を 切り取って 

ずっと飾っておきたいな



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ここはいろんな生き物が住んでいます
夕暮れのちょっと前ぐらいの風景です
2008.06.10 マリンタワー
gazou 027


空のず~っと上は宇宙に繋がっている

海のず~っと下は何に繋がっている?

空と海の間に 私達がいる

すご~く小さい でも いろんなことを考えている

私達が考えていることは 

空よりも大きくて 海よりも深い かもしれない



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
空ってこんな色なのか、とトイカメ写真を見て気付かされます
2008.06.10 もじゃもじゃ
gazou 024


のびる のびる

もじゃもじゃのびる

空に向かって

もじゃもじゃのびる



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
葉っぱの色が優しく写りました。
空と一体化してるみたいですよね。
2008.06.09 PoPoPo
gazou 038


何か落ちてるようには見えなくても

とりあえず 地面をつっついてみる

なにか食べ物が落ちてたら ラッキーじゃん



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
やっぱりいきものカメラは生き物を撮るためのカメラだと思います。
でもなかなか動いているものを撮るのは難しいですね…
2008.06.08 はずれなし
gazou 015


どれを掴んでもあたりってことだね


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
Golden Halfの写真を初めて投稿しました。
AGFAのフィルムは赤が印象的ですね。
2008.06.06 線路
gazou 008


真っ直ぐ続く道に見えても 
どこまでも真っ直ぐなわけじゃない

どっかで曲がったり 障害物が出てきたりする

この先には何が待ってるのかな
何と出会うのかな



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
始まったばかりのこのブログもどんな人と出会っていくのか楽しみです。
2008.06.06 小さな発見
gazou 037


意外と身近に 「何これ?」 っていう発見がある

今まで何度も通った道なのに

見逃してたんだな




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ブログ村に参加してみました♪
トイカメに興味がある人にたくさん見て欲しいな~!!


2008.06.05 雲の切れ間
gazou 030


晴れと曇りの境目

ほら 光が差してきた

2008.06.05 ハジメマシテ
gazou 015


はじめまして。
トイカメ初心者のmeimei♪です。

トイカメ用のブログが欲しくなって作ってしまいました。

持っているのはいきものカメラ(ねこ)とゴールデンハーフです。
ここに載せる予定の写真は全て、普通に現像した写真を家のスキャナーで取り込んだものです。
ネガを取り込めるスキャナーは持っておりません。

毎日更新は無理だけど、気長にのんびりとがんばろうと思います。

(上の写真は母がいきものカメラで撮った私です。)
